7月13日    晴れ


朝の空の写真、また撮り忘れてます

いつも歩く道の道路を挟んで反対側を歩いてみました
14:00過ぎの空です
続々と新しいビルが建設されてます

白いビルは何だっけ?その奥の高い建物はSHISEIDOの様です

少し左にターンすると

右奥に富士ゼロックス、真ん中はNISSAN、大きく見えるのは三井ビルディング、その左に少し見えるのが丸井も入っているスカイビルです

で、良く見ると赤と黄色の遊具らしきものが見えてアンツーカーのグランドが見えます
もしや、学校?


前まで来てみましたら小学校学校でした

この場所はかつて、Catsシアターだったところです

以前に写真をアップしたかもですが、このビル群の奥に入るとマンションビルが林立しています
そこに住む若いファミリーのお子さん達が通っている学校が、どちらかというと桜木町駅に近くて国道を渡ったところにあります

みなとみらい地区のお子さんがほとんどだという事で、期限付きの小学校学校を建てると聞いていましたが、この場所だったんですねぇ
それにしても凄い場所にあります

先ほど見えた三井ビルディングの中に入りました
ここの2階には原鉄道模型博物館地下鉄新幹線が有ります。
1階のイベントスペースでは今年もやってました

2年前にはお兄ちゃんと妹ちゃんと来たっけなぁ
妹ちゃんは寝ちゃってたけど

そのビルの反対側に出ると風の通る気持ちの良い公園が有りましたがお子さん達が沢山いて写真は無理でした


少しは涼んで頂けましたか?
上手くアップできてるのかなぁ

反対側から見た小学校学校です

この先、NISSANのビルを通り抜けて、SOGOの横を通ります
この景色と空気感がハワイっぽく感じましたやしの木波

ミニ薔薇も咲いてました

ベイクォーターまで行ってマックで一休みしようと思ったら満席の上にレジも並んでいたので諦めました

ベイクォーターとSOGOで買い物をして何を買ったのか重たくなったエコバックを肩にかけて帰ってきました


夕ご飯
作りすぎの食べ過ぎです(2日連続、しかも前の日の夜は胃薬まで飲んだのに)
夫がお稲荷さんを食べたいなんて言うから
もちろん、ご近所の方におすそ分けをさせてもらいましたが…

お盆ですね
仏壇に

これ、賞味期限が長くて助かります

御墓参りも暑そうですね、皆様もお気を付けて楽しい3連休を過ごしください