ベランダガーデニング
植物が好きで

転勤族の真っ最中も
鉢植えの花がひと荷物

季節の花を植えたりの
プランター栽培も楽しくて

宿根草は毎年咲かせたいから
植物の勉強を兼ね 

ーデニングコーディネーターの資格も取ったくらい

今では新たに
植物を取得するんじゃなくて 

こぼれ種や 
株分けで増えた草花だらけ

昔は レモンの木も🍋
🍋あったんだよ

友達んちの庭へ
お嫁に言ったけど
その後どうなったかな🙄

唯一狭いベランダに
実物が有るのよ

毎年、実は成りますが…

今年も いつのまにか 
4個成ってた
赤ちゃんの実は
毎年確認❗❗

だけどもだっけど➰️

途中までの成長しか
見ることができず
落果
残念⤵️

今年も例年通りかもでしょう


木曜日の夜は
決まってお菓子作り

今回は 水曜 木曜日
 連夜で作りましたけど

同じ材料で
同じように焼いたつもりよ
焼き上がりを
型から外す瞬間まで
気を抜けなくて

毎回焼き具合が
微妙に違う

今回は
型から外しかたが
ヘタクソだったかも

今朝切り分けながら
屑がいっぱい出た
👊😠


紅茶マーマレード
シフォンケーキ

金曜ジム活は
美味しいモン食べれるよ

売ってるのよりも
かなり小さく🔪カット

喉に詰まらせんように 
べましょう


金曜ジム活は
スタジオレッスン1本
アクアレッスン3本

エアロ初級50分

バッチより10歳年上の
👴おっちゃん
最初はプールオンリー
運動してたのですが

入会して1年過ぎた頃から
トレーニングスペースに出没
運動の幅を広げて来ました

先々週
ひょんな事から
スタジオレッスンに
参加したいな

初めてのスタジオ レッスン
金曜日のエアロ初級でした

75歳はじめてのエアロ

始まる前に
バッチがIRさんに紹介して
💃
出来るところまで
良いですよ
💃
ハードルを
ぐんと⤵️下げてくれたので

初回は
ウォーミングアップで
退出


今日は3回目にして
最後まで完走でした
💃🏃‍♂️
すご~い👏


ラストは
参加者全員
ご存じだと思う曲をちょいす

夏だからこの曲👍

盛り上がるしかないちゅうねん
勝手にフィーバしてもうた
🙌オレッ⤴️



👕→🩱➰️

水曜日から
 職場体験の中学生が 
4名 来てます
👦👧👦👦

アクアプログラムに参加して
利用者、 会員さんと交流

今日で体験学習も終わり
いろんな経験
出来たことでしょう

メディカル
アクア40分
中学生も一緒に
エクササイズ

体幹トレーニング
💪筋トレ
有酸素運動しながら
可動域広がるように
大きく動いてエクササイズ

自主トレ60分



スイムレーンで泳いだり

自重筋トレしたり





先週は
次の レッスンまで
 待ちきれなくて
早退したけど

今日は受けるよ
ウォーク&
スイム45分
参加者多くて
混乱ですが

それだけ
人気のプログラム


外部から見ると
遊びのように
見えるでしょうが

ちゃんと
トレーニングしてま~す

でも
楽しいから
笑いも耐えません

だ~れが生徒か先生か


このレッスンで
中学生ともお別れ
↓↓↓
らくらく水泳45分
泳法レッスン
👴👦👧👵
平泳ぎ&バタフライ
組み合わせ

手と足の動きを入れ替えながら
呼吸をカウントしながら


ラストは3コースで競争
泳ぎは忘れて
🏃‍♂️かけっこ🏃‍♀️
1コース9名
バトンを繋いでかけっこ
バッチは2コース

トップバッター👦中学生
アンカーは👵バッチ

運動会のごとく
フレ~フレ~❗

不馴れなバトン渡し

目立った 失敗もなく
2コースのメンバー
チームワークも良かった

👵バッチ1位ゴール
🙌🙌🙌




高齢の素敵マダムから
おやつ頂きました


ジムから帰る時に 
着信があり

帰りに寄ってね~❗

👴よかにせどん
👵GFのお宅へ寄り道

夕飯頂いて帰宅✌

揚げるだけじゃん❗


温めたら😋食べれる
↓↓↓


揚げるついでに
冷凍庫から
作り置きの🍤
🍤エビフライ

ヨーグルトタルタルソース
食べるタルタル


ゴーヤ🥕さっと茹で
焼豚(豚)細切り
(醤油麹豚ハム)
マヨネーズ
カスピ海ヨーグルト
鶏ガラスープ顆粒
ポン酢




晩酌は
🍊金柑黒酢サワー
🥂






明日もジム活だけど
プールは欠席

5月から新しいプログラムの
STEP by STEP
受けるから


🥱😴🛌💤