日の出はとっくの昔
雲一つない快晴

🌅初日の出は
夢の中


昨日と今日は何が違うん
🙄🤔
⬇⬇⬇
🍓イチゴの色付きが
ちょっと進みました


十年一昔と言いますが

Amebaブログ
2012年元旦スタート
全ての記事
6,393投稿

塵も積もれば
山となる

過去10年
一生懸命
楽しんで活てた証

自慢話にも
ならないけど

スキ放題‼️
やりたい放題‼️
だけでは無かったのよ

今後も楽しみながら
blog続けるつもり

ボケ防止の為
明日への原動力だから

でも
10年前と違うのは
確実に
☠終活
向かってるって事

加齢をプラスの笑いに
迷惑にならないように
🙋活きましょう



モーニングルーティン
🌄朝食


元旦の朝
準備できなかった
お雑煮

間に合わなかったので

お昼に作りました
お餅が入ってるから
お雑煮みたいな🥴



元旦
まるまるステイホーム


家から一歩も出ず




明日は弟夫婦(次男)来るの
🥴🐖🐽🐷
豚しゃぶの予定
⬆⬆⬆
手の込んだ
下準備はいらないけど


今日の昼間
🪑椅子に座って
テレビを見るだけじゃん
⬇⬇⬇
痺れを切らしました

とうとう台所で
動き出し

🥳🎽🔪🍲
豚軟骨🥕大根やら
煮物作り




年末に買ってた
2種類🍠から芋
🍠焼き芋作りましょう
(保存食)🍠

小さ過ぎて
一個ずつ包むの
面倒だったけど


オーブンで約60分





元旦ディナー

年末に適当に作り置き
さまになってんじゃん

ほぼ家にあった食材で
⬇⬇⬇

🐔🐔🐔
鶏ささみの昆布巻き

きびなごタカエビ胡桃
ごまめ
🌰栗きんとん

🐟お刺身は
買ってきたんだなあ


⬇手作り⬇
🐄ローストビーフ
作り置き焼豚🐖
🐷冷凍作り置き塩豚
切って並べれば
オードブル
⬆⬆⬆
どの料理も
晩飯の延長メニューです


結婚して40年
正統派的なおせち
作ってないし
買ったことがなくて


伝承する子もいないので
自分たちが良ければ
👌結果オーライ


形にとらわれない
お正月です


それにしても
運動も無しで
正月太りが
気になって来ましたが


ジムの営業まで
あと2日の辛抱です




🥱😴😪🛌
おやすみ
なさい