TVer. 鑑賞 | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。

先月はあんなに動き回ってたのに、

今はちょっと引きこもり。

療養でまとまった時間ができたので、リハビリしながら昔の連続ドラマ鑑賞しまくってる。

TVer.最強。

きっと...今のうちにインプットしなさい!!のタイミングだったんだな。と思いたい。




仙台に戻って鑑賞した(今も鑑賞している)ドラマを書き留めておこうか☆




GTOは名作。鬼塚英吉はヒーロー。わしも学生時代こうゆう先生に出会いたかったな。大切な人を大切にしていて、言葉以上に行動で示すブレない人、大好きだし尊敬。反町さんと松嶋さんの26年後の距離感と空気感もたまらんかった。





WITH LOVEは、誤送信メールがきっかけで育まれる不器用な純愛ラブストーリー。メールのやりとりの内容が、見てるわしが照れクサくて笑ってしまうけど、面白くて見入ってしまった。竹野内豊さんは若い時代も今もどんだけカッコ良いんだべ。イケメンにも程があるだろ(笑)





長谷川博己さんはもちろんのこと、脇役も生徒もキャラが際立っていてどの回も目が離せない!!中学生ならではのリアルな問題にぶつかり向き合いつつも妄想癖でSFチックな演出も面白いし、今活躍されてる俳優さんが若くてみんな可愛い。






SUMIREが好きでチェックしたドラマなんだけど、わしも芸術を愛する一人の人間としてヒントが沢山詰まっていた。何度観ても素敵なドラマ。





リアルタイムでも観てたけど、これはホント名作ドラマだと思う。とても背中を押される。

リセットも距離感も大事よ。





先月の長いツアーの時期も、

今の療養時期も、

良い意味で大きな転機(チャンス)になりますように。。


さあて。掃除でもしようかな☆