食生活ルーティン | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。



ざっくりですが。
歯を抜いて食事の量が減ってから
自然と
食生活を改めるようになり、
ここ最近の食事ルーティンをざっくりと。



毎食前と就寝前に白湯

朝食は目玉焼き、ソーセージ、生野菜、味噌汁、白米

昼食は納豆+ところてん、ほうれん草サラダ、鶏肉ささみ(又は豚しゃぶ)、無塩バターコーヒー

夕食は生姜たっぷり温野菜鍋、油揚げ



メニューは日によりますが、
夜はカレーの日もあれば魚の日もあれば炒め物の日もあります。(※白米は食べません)

ホットヨガに行く前の食事はなるべく3〜4時間前に摂取してタンパク質と野菜とビタミンを多めに。

ホットヨガ後は、白湯を飲みながら食事を2時間くらい待って、温かい鍋を食べたりしています。


今までほぼ毎日呑んでいた
大好きなアルコールは週2が丁度良く、
週末のご褒美として頂くようになってからは
アルコールの旨味やありがたみがすごい感じられるようになりました。


それからわしは白米がすごい大好物で、
以前までは毎食摂取してました。
しかもアルコールを飲みながらだと食欲倍増して食べ過ぎたり、これはダメですね(笑)肥るー。反省しました。
今は白米は1日1食が丁度良いです。


食べ過ぎると逆に疲れる体質になりました。
バイキングとかこの頃無理になってきたなあ。
歳のせいなのかなあ。
もう量より質を求めるようになってきたなあ。


おかげさまで
胃腸の調子良好、
便秘解消、
肌トラブルの改善、
基礎代謝が上がった、
低体温の改善、
心身が軽やか、
疲れにくくなった、
体内年齢も−9歳若返ったり、

良いことだらけ。
改善できて良かったです!!
これからもこの調子でコツコツ継続。
ヨガも楽しみながらコツコツ継続。

ちなみに昨晩は糖質解放クリスマス!!
いつぶりかというほど久しぶりにフライドチキンを食べた!!お酒も甘いスイーツも美味しかった!!!幸せを噛み締めすぎて写真は撮り忘れたぜ(笑)