心と身体を観察 | せきららだいありー

せきららだいありー

千葉ケイコの足跡。
生きた証。すべて。



ラジカセを使ってヨガニドラ。

ラジカセもBluetooth接続して音楽を流せるようになったんだね。
見た目は変わらないのにラジカセも進化している(笑)すごい!!

ヨガニドラしながらうとうと眠りについてしまうことがよくある。そしてよく眠れます。

呼吸を通して自分の身体と心を観察してると不思議と愛おしい気持ちになれます。
自身の知らないことも沢山
良い部分もダメな部分も沢山
不安や悩みや傲慢さも不器用なところも。

だけど、一つきりのこの身体
ちゃんと労わってあげないとね。

目を閉じて行うとリラクゼーション効果がより高まります。

無意識のうちにいつも
ついついチカラが入っちゃうから、
こうゆうリラックスした時間を確保する事を心がけて何度も充電して立ち上がりたい。



とにかく
今自身の心も身体も今この状況(コロナ禍も含め)ぐらぐら変化しているから
音楽(活動)好きだからこそ距離を置いて離れてみるのも良いもんだね。
当面は無理なく心地好いペースでやっていこう。
わしの気持ちはこんな感じです。