現代人は忙しい

 

スマホで気軽に

多種多様な発信ができちゃう

 

1日の情報量が江戸時代の1年分

とも言われる現在

 

 

 

なんたってNetflixが

 

ライバルは睡眠時間

 

 

1日24時間しかないのに

 

すると自然に

 

ギリギリでいつも生きていたいから

Real Face歌詞

 

 

 

 

忙しい

  1. 多くの用事に追われて暇がない。多忙である。「目が回るほど—・い」

  1. せかせかして落ち着かない。せわしない。「—・い性分だねえ」

goo辞書より

 

 

なーんつーか

ギリギリでも詰め込んでやったもん勝ちな気分に

 

人は一人で生きてるわけじゃないから

関係者のスケジュールにも影響されるし

天気とか世界情勢にも翻弄されたりする

 

 

暇すぎるのも良くないといわれるし

忙しすぎるのも、心を亡くすなんていうし

ちょーどいーってどこやねん

 

と思ったりする

 

 

25:53  就寝

7:49    起床

9:11     移動

9:34         目的地A到着

13:12  A終了

13:35  帰宅

14:30  美容室

16:57  終了

17:10  帰宅

18:07  移動

18:26  目的地B到着

23:06  B終了

23:37  帰宅

 

 

食事も三度とれた

睡眠もまぁ、5時間とれた

 

ギリ感は半端ないが

精神的に追い詰められているわけではないので

よしとしよう

 

忙しい 

 

バッチフラワー

焦燥感にはインパチェンス

キャパオーバーなテンパリにはエルム

孤軍奮闘にはオーク

精神疲労にホーンビーム

肉体疲労にオリーブ