知る人ぞ知る

 

 

30年ぶり人生2度目のこ○も○科受診

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌 方眼ノート・NLP

バッチフラワーで

人生や肩の荷を軽くする

薮崎千尋 (やぶさきちひろ)です。

ウインクどんなヒトかは→コチラ

 

 

 

 

そう、あれは私が20代の頃でしょうか

 

離れて暮らす大学生の妹が「ぢぬし」になったと

報告してきたことがありました

 

地主?

 

いや、「ち」+「 ゛」の主

の痔主

 

程度により

大  

中  

 

という小噺にゲラゲラ笑っていたのも束の間

 

その数日後、

私のお尻にもそこはかとない~(꒪꒳꒪;)~異変

 

 

急ぎ妹へ電話をかけ

 

  1. 気づいた初期症状
  2. 受診の決め手は
  3. どうやって病院を探したのか
  4. どのような格好で行ったのか
  5. 受診のコツなど注意点

 

サークル活動中にもかかわらず

同病相憐むの通り

不安な心に染み渡る体験談からくるコツを伝授され

知り合いの勧める、こ○も○科病院へ向かったのでした

 

 

 

 

 

さて、それから二十数年

 

再びの     こ○も○科

 

 

実は、3月

母がこちら

札幌いしやまクリニック

へお世話になってました

 

皮膚科の女医先生の紹介だから女性患者専用外来があるとか

有名人や著名人がお忍びで治療に通ってる都市伝説があるとこだね

診断結果が「気にしなくても大丈夫」なら結果オーライじゃない

 

など、他人事のように冗談を言っておりました

 

 

 

 

 

忘れていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

 

 

 

 

身内の尻を嗤う者は、己の尻に泣く

 

 

 

 

 

再び、私のSiri、

( ·́ .̫ ·̀ )

いえ、尻に突然異変がヽ(▣﹏▣\*≡*/▣﹏▣)ノ

 

 

 

1日4つ以上のZoomミーティングや講座が楽しすぎて

10時間以上座りっぱなし(正座)が連日続いた、その姿勢がたたったのでしょうか

食欲が落ちて、唇にヘルペスの水膨れができるような抵抗力や体力の低下が招いたのでしょうか

急に漬物でお茶漬けをお代わりしちゃったのがお腹に響いたからでしょうか

 

 

5/21(木)夜に異変を発見 腫れている

5/22(金)様子を見る ぼっこり腫れている

5/23(土)様子を見る 受診時間は11時までで断念 そりゃ腫れている

5/24(日)様子を見る 相変わらず腫れている

5/25(月)思い切って受診 もちろん変わらず腫れている

 

 

カミングアウトしてみると

意外と

 

あ、私も

あら、入院して切ったわよ

まぁ、早く行った方が治りも早いよ

 

と、意外と「ぢ主」仲間がいっぱいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

円座の選び方

意外な使い道

医療技術の進歩

などなど勇気づけられながら

いざ受診

 

 

 

どうなの?

今回は

切るの?

切らないの?

どっちなの?

 

 

ドキドキが止まらない中

 

 

 

女性の先生が

 

 

 

「あぁ、血豆、ですね」

 

 

 

(゚∀三゚三∀゚)ち ま め?!

 

 

血栓性外痔核

突然、お尻が腫れる痛み「血栓性外痔核

 

 

3〜4週間で、徐々に腫れが引いていくから大丈夫よ

 

 

嬉しい!⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄

 

 

 

と思ったのも束の間

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

徐々に

3−4週間 つまり 21日から28日かけて

尻を労わらねば

 

 

 

ということで、

 

下半身を暖かく

円座を敷き

過度の座りっぱなしを避ける

 

 

Siriではなく

尻のお知らせ

 

 

皆さまもご自愛くださいね

 

 

<No.1721>

このブログをフォローしてくださると

とても嬉しいです。

 

 

お問い合わせはお好きな方法で

 

インスタグラム→chi*hilo(←Click)

ツイッター→@bachflower_work(←Click)
LINEもあります!

友だち追加

友だち追加したら「スタンプ」ぽちっと

送ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*)

 

HPのこちらからもお問い合わせできます。(←Click)

 

またお越しくださいね。