はじめまして。

札幌でバッチ博士のフラワーレメディ
と言えばバッチフラワーワーク、と言われたい!
千尋です。
 
お花の人、と呼ばれてます。
 
お花と言っても、アレンジメントで飾るでもなく、匂いを嗅ぐでもなく、バッチフラワーを
呑みます。
{91465834-364F-430B-9A90-4C9A8F56EF1A:01}

 
何故なら、イギリス人のお医者さんだったバッチ博士が、80年前にそういう風に作ったから、なのです。
 
どういう風に?
と言うと、例えば
 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘忙しい、焦るぅ
 
((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル…
 
。・゜・(ノД`)・゜・。かなし~
 
o(`ω´ )oき~‼︎
 
ま、いわゆるストレス、ですかね
そういう感情のバランスが崩れた時にサポートしてくれる植物を使いこなしやすく、システム化したもの、がバッチフラワーなんです。
 
病は気から
とか
スポーツの世界でも、メンタルが
って言いますよね。
 
もしも、手軽にポタリポタリとお口に入れるだけで、締切前のイライラした焦りや、不安や恐れ、ショックな悲しみ、不信感といった、日々誰しもが感じる気持ちの重たさが、なんか楽になるとしたら、どうでしょう⁈
 
もちろん、魔法の万能薬ではありません。
80年前とはいえ、内科医、外科医、開業医、細菌学者だったバッチ博士、気持ちが調和してるときと、してない時の違いが大きい事に注目したわけです。
 
個性に寄り添う、つまり、気持ちに注目すると、なんだかとてもいい方向に向かっていく。
もっと手軽に、誰でもが使えて、簡単に気持ちのケアをしよう!しかも、自然の恵みと美しいもので!
 
だから、植物!簡単にしたい、だから、飲む!
飲めないなら、塗る、スプレーする!
 
今どんな気持ちなのか?
さえ、分かれば選べる。
 
簡単でしょ⁈
 
バッチフラワーで、笑顔がより自然に輝いたり、リラックスしたり、ぐっすり眠れたり、、、助けになった、という声が多いです。
やっぱり、気持ちいい笑顔や人は素敵だし、自分もそうありたい。
 
そんなバッチ博士のフラワーレメディを
札幌は円山公園界隈で、皆様にご紹介したり、必要なレメディを選ぶお手伝いをしてるバッチフラワーワークの薮崎千尋と申します。
 
これから、バッチフラワーあるある、や、こんな時はこう使え、などヘトヘトになりながらも、顔で笑って背中で泣いて、と頑張ってる皆様にお役立ちな情報を発信していきます。
 
月一で、もみの木SOへ出張サロンをしています。
10月は24日土曜日
午前10時~午後5時
〒064-0803
札幌市中央区南3条西26丁目2-24もみの木SO1階左側
050-5857-2109
 
まるで「どこでもドア」の
Zoomでセッション受付中です。

お問い合わせはお好きな方法で

 

インスタグラム→chi*hilo(←Click)

ツイッター→@bachflower_work(←Click)
LINEもあります!

友だち追加

友だち追加したら「スタンプ」ぽちっと

送ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*)

 

HPのこちらからもお問い合わせできます。(←Click)

 
 
どうぞよろしくお願いします。
 
はぁ、緊張しました。
バッチ博士がストレス用にブレンドした、リカバリー(レスキュー)レメディを飲もうっと。
 
あ、イギリス王室もバッチ博士のフラワーレメディを取り入れていて、ロイヤルウエディングの緊張を和らげるために、キャサリン妃がレスキューレメディを使ってました。
輝く笑顔にレスキューレメディあり!
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。