こんにちは。

ケアストレスカウンセラーで

花の療法実践家の藤岡ちづるです。

 

 

大掃除で筋肉痛笑い泣き

 


イイ感じの慌ただしさで
お正月へ向かっております^^


冬休みで皆朝が遅いので、
陽だまりのリビングで暫しゆっくりと
コーヒーを頂けるのが至福♡

冬のお日様は神々しいですキラキラ

 





さて、そんな年の瀬のお供は大抵
バッチフラワーのエルムウィローオリーブ

うーっとなってきたら
早目に使っちゃう^^

 


★エルム
やらなきゃ!やらなきゃー
投げ出したい・・でもやらなきゃ~~
責任感強め、自分への期待値高め
の方におススメ♡

使うと押しつぶされそうな感じが去って、

 

あ!よく見てみたらたいしたことなかった!
あ!これは誰々にやってもらお!
あ!これは今やらなくてもいいや!
そうだ!一緒にやって~♡

という感じで

清々しく重荷を降ろすことができます^^


★ウィロー
なんで私ばっかりなのよーっ(憤
不平不満の高まるあなたにおススメ♡

使うと被害者意識が安らぎます。
憤りが消えて素直さがわいてくる^^

 

素直さから出る訴えは

ただの不平不満とは違って

幸せへ向かいます!

 


★オリーブ
疲労困憊、くたびれた~
時に♡

疲労感が和らぎます。

 

すっと休めたりタフネスが湧いてきたり
その時々自然な導き^^


あとはクラブアップルもおススメ♡

細かい事にとらわれたり
完璧に仕上げたくてピリピリイライラ
眉間にしわ寄っちゃってる場合や

 

もろもろ溜まっちゃって重い、自己嫌悪、
なんか払いたい気分のときに。

 


私はクラブアップルはタイプレメディ
長いこと使ってきていますが、
最近はなくても概ねバランスしています^^

(*タイプレメディ/自分の性質的傾向に合っているレメディ


なくても大らかさや清々しさが
失われずにあることが増えているように思う。
(↑自分基準ですよ^^

 



でも、使わないで済むようになろう!
なんて思う必要は全くなくて、

無理せず頼った方が楽だし早い!ので、
昔から定着している傾向には
コンスタントに使い続けて
みてくださいね。

依存性はないですし、
とても自然な形でバランスが訪れます。

その質、傾向があっても
問題にならずしなやかに
本来の自分らしくやっていけるウインク
 

 


心の疲れを感じたり
否定的な感情にとらわれたりは

 

「自分らしくない、不自然ですよー」
っていうお知らせだから、

放置せずに
ケアする習慣をぜひ(^-^)/

 

 

image

 


ではでは、

 

よいお年をお迎えください♡
 

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

▼自分で出来る心のケアシステムを学んで効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**