●毒親の呪縛を断ち切るために

*再編集再アップ記事です

 

 

agri

(アグリモニー/バッチセンターより)

 

 

ケアストレスカウンセラーで

花の療法実践家の藤岡千鶴です。

 

 

「毒親」の呪縛を断ち切りたいあなたに

役立つフラワーレメディを挙げます。

 

どうぞご参考ください♡

 

 

 

親があなたを大事にしなかったというのは親の問題。

 

あなたの何かがダメだったからとか、

悪い子だったからではないです。

 

ひどい言葉を言われたとしても

信じちゃだめ。

 

そこに意味はない。


 

また、

「親を選んで生まれてくる」

というのは一つの物語であって、

 

ある人にとってはそれが真実であっても、

この世の絶対的な真実ではないから。

 

あなたは選んでいない。

 

 

どうしてこんな目に?

なぜこんなことが?

 

その答えを探すことが

あなたの力になるのなら、

それは素晴らしい。

 

でももし、

答えを探し続けることにエネルギーを消費して

真の問題に立ち向かう力がないのなら

バッチフラワーレメディの

アグリモニーが助けになります。

 

 

親があなたを大事にしなかったというのは親の問題。

 

でも、

あなたが幸せに生きるかどうかはあなたの問題。

 


厳しいけれど、ここからは逃げられない。

 

 

私も親のことではずいぶん苦しんだし、

たくさん涙も流したし、

こうだったらよかったのに、なんで(怒)

と思うことにエネルギーを消耗していた時がありましたが、

 

それは、

何かができない理由や

不幸でいる理由にはならないんだなあ。


 

 

すごく勇気のいることだと思うけれど、

 

自分で自分を幸せにすると決めること。

不幸でいるのを止める!と決めること。

 

欲しいものを手に入れる権利や自由は

すでに携えているのだから

それを行使する!
 

 

自分の幸せ人生の舵をとると決めるときには

きっとウィローが助けになります。

 

人生の舵をとるというのは、

被害者でいることをお終いにするということです。

 


 

 

 

 

”決心は九分の成就” と言います。

 

 

心が決まれば、

手助けしてくれる人や

気持ちを分かち合える仲間もなぜか現れ

道が拓かれます。

 

もし決心がぐらつくときには

ウォルナットに助けをもらいましょう^^

 

「鎖の断ち切り手」

 

なんて言われております。

 

 

毒親を遠ざけることを「親不孝」と

言ってくる人がいるかもしれない。

(私は某団体の偉い人から言われた事あるんだよー

 

そして自分でも

「これってひどいことかも?」

なんて気持ちが揺れることがあるかもしれない。

 

そんな時にあなたを守ってくれます。

 

 

自分を傷つけたり、貶めたり、

生活を脅かしたりする人を遠ざけることは

決して親不幸ではない。

 

むしろ親孝行。

 

自分を大切にすること

幸せに在ることを許すことは、

生命全体への愛そのもの。

 

誰にも遠慮はいらないのです!


悪いと思ったり

遠慮して自分を生きれない時には、
パインセントーリーのサポートにも
心を開いてみてくださいね。

 

 

うんと幸せになって!

そんなあなたを見たい。

 

こころから応援しています(^-^)ノ♡

 

 

 

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

▼不定期のメルマガのみのご登録はこちらから!

バッチフラワーのある毎日*メールマガジン

 

~提供中のレッスン&セッション~

オンライン受講(ZOOM)も可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

バッチフラワーメールセッション

NEWプライベートセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**