(過去記事の再アップです)


こんにちは。

ケアストレスカウンセラーで

英国バッチ財団公認プラクティショナー

*花の療法実践家の藤岡ちづるです。


 

先日、中3男子くんとセッションをしました。


 

思春期まっただ中!

 

なのにお話を聞かせてくれるなんて素直な気質♡

 

そしてきっと、

バッチフラワーのエネルギーに

なんだかわからないけれど感応したのかもしれません。

(↑勝手な想像^^

 


受験前でしたので、

そこで起きてくる感情をメインに

バッチフラワーレメディを選択しました。

 

彼は性質・性格的な傾向としてクレマチスがあって、

苦手や分からない問題に対して

逃避的な傾向であることがわかりました。

 

なのでそのことを

本人にもわかる言葉で説明しました。

(伝わったかどうかはわかりません^^;

 

 

 

人はいつからでも変わることができますが、

やっぱり年を重ねれば重ねるほどに頑なになり、

複雑になり、難しくなっていきます。

 

わかっちゃいるけど踏み出せない。

 

どんどんそんな風になっていく傾向にあります。

 

 

もし10代、20代という早い段階から自分を観て、

恐れや思い込みを手放し、

弱点に気づいたらそこをバランスしていく、
エネルギーとしての自分を感じていく、、

 

そんなことが習慣になっていたら・・・

 

 

素晴らしい世界が待っているような気がして、

ワクワクしてしまいますね^^

 


 

150123


 

*バッチフラワーによる受験生のメンタルケア&サポート*

 

 

心身とも疲れているお子さんにはオリーブ

 

消耗し切って流されているようなお子さんにはワイルドローズ

 

自信が持てず尻込みしたり、失敗を想定してしまうようならラーチ
 

慎重で小心なタイプ、また心配や不安感が強いならミムラス
 

とてもデリケートでパニックになりやすい場合はロックローズ

 

悪夢を観たり漠然と嫌な予感がして不安ならアスペン
 

プレッシャーに押しつぶされている場合エルム

 

焦ってイライラしているようならインパチェンス

 

興奮気味、緊張感が常に抜けない様子はバーベイン

 

ストレスから八つ当たり気味の

イライラや不機嫌にはホリーウィロー

 

干渉を嫌い人を遠ざける、

一人になりたい様子にはウォーターバイオレット

 

インフルエンザや風邪が怖い、

神経質になっている場合クラブアップル

 

雰囲気に飲まれる場合はウォルナット
 

ケアレスミスを繰り返すようならチェストナットバッド

 

動揺が激しかったり当日の緊張にはレスキュー
 

メゲやすいタイプや、もし、

最初の試験の結果が悪くて落ち込んでしまったらゲンチアナ

 

 

などなど、ご参考まで♡

 

 

多くの場合、

子どもたちはとってもフラワーレメディの効きが良いですよ^^

 

 

 

そしてよかったらお母様も!


心配しすぎにレッドチェストナット

手だし口出しにはチコリー

など、どうぞご活用ください♡

 

 

お母様が落ち着いているのは

子どもにとってとてもありがたいことです^^

 


 

では、ここからもエネルギーを送りますね!!!

 

当日、元気で落ち着いて

実力が発揮できますように~ウインク

 

 

 

ちなみに、この中3男子くんのお母様からは、

落ち着いて試験に臨め、

結果もオッケーだったとご報告いただいております^^

 
 
 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

 

自分を知り・癒す基礎から実践までを花々の智恵と共に~とらわれの仕組みを知りネガティブ感情思考から自由になろう! 

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼自分で出来る心のケアシステムを理解して効果的に使っていこう!基礎講習のみのご案内です!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**