2y6m



七五三の前撮りをしてきました物申す


打ち合わせはこちら↓

スタジオア◯スの
7530円パックです。
平日限定。

夫の有給消化デーに
合わせて予約したのに

予約した後に

まさかの

「あれ?ここ、
休めない日だったわ」

と!

おいおいおい…!

私一人ではいささか不安なので
私の母を召喚することに。

マジでスケジュール管理
どうなってるんだ夫よ…!


今回は
事前の打合せで
衣装や髪型は決まっていたので、

髪型から着付けまでは
20分程度で終わりました。

緊張しているむすめは
スタッフさんがいろんな質問をしてくれても
ガン無視…

というかフリーズしていて。
目だけ泳いでいる状態不安

スタッフさんに
おもちゃやお菓子を持ってきて下さい
と言われていたので
しこたま持ってきていたけど
全く使用せず
ひたすら固まっている。

大丈夫かなと思いつつ
お化粧をしてもらうと

嬉しくてニコッほんわか

憧れのリップだもんね口紅

それでも
何だか不安のようで

「まま、ぎゅーしてぐすん

と何回かやってきて、
10秒くらい抱きしめると
準備に戻っていきました。

頑張ったね!

着付け自体は5分くらいで
長いところはクリップでとめるだけで
ささっと終わりました。


娘は初めての着物。

とても可愛くて、

可愛くて

可愛くて…!
(語彙消失)

たまりませんでした!!!!

親バカたれ!!!!

着物のサイズは90でも大きくて
(むすめは94cmくらい)

やっぱり参拝用の着物も
90の方が良さそう。

あと草履がかなり
履きづらそうだったので
別の何かを用意しようかなぁ…


撮影が始まると
やはり緊張で
カチコチして

撮影道具の千歳飴をもって
目を泳がせている。

でもそんな表情も可愛いね…おねだり

スタッフさんが笑顔を引き出そうと
あの手この手で粘ってくれて
どうにか笑顔のショットが撮れました。

(ちゃんと秋っぽくしてくれるんだなw)



思ったけど、

私が撮ると
甘えが出るせいか
こうやってシャキッと
撮らせてくれないんですよね凝視

個人的に
スタジオで撮ってもらう
最大のメリットは
この部分かなと…

私はなるべく
存在感を消していましたふとん1

そんな感じで
背景や持ち物を変えて
出来上がったのは

6種類の約40ショット。

もうね、

全部欲しいよね。

スタッフさんの頑張る姿も見てるので

全部欲しくなるよね。

しかし!!!

激選して
4ショット分にしました物申す

一万円に満たないと
秋の参拝用の着物レンタル料が高くなるので
足りない2470円分の
何かを購入する必要があり

L版キャビネ 1980円×1
ポストカード(10枚セット) 1100円×2

の3点を購入しました

ポストカード20枚になったけど
祖父母達&曽祖母等に送るし
他の何かに使えるでしょうにっこり

あとはパックに六切りが付いているので
量的には十分かと!
そんなに飾る場所も無いしさ…

そんなわけで
かかった費用は
総計で約1万2千円でした。
(秋の着物レンタルは別会計)

所要時間は2時間と言われていたけど
他のお客様がいなかったせいか
入店から1時間程度で終わりました。

今回は5日前の予約特典で
SNS画像1枚と、
専用アプリをダウンロードすると
もう1枚もらえて
計2枚をダウンロードさせてもらいました。
(小さくて待受には厳しかった赤ちゃんぴえん

あとは1年後に
アプリから圧縮データを
400円くらいで
ダウンロードできるらしいので
覚えておこ…


本当は11月のイベントなのに
6月にやるって
早すぎない?!
と思ったけど

◆着物の予行練習になる

◆着物姿を時間をおいて2回楽しめる

◆日焼け前の肌で撮れる
(小麦色も可愛いけど!!!)

◆混雑していないから撮影が短時間で終わる

◆レンタル着物の種類が豊富
(100なら多い)

◆本番の日にゆとりができる

そして何より

安い!

のが良かったかな。


ただ、

12月生まれの七五三としては、

12月生まれで、
同学年の子達と合わせて
2歳半でやってみたけど

3歳11ヶ月でやったほうが
着物の種類はずっと多い!

娘は94センチだから
100でもイケると思ってたけど
着物はかなり大きくて
選択肢が狭かったのが残念。
(いちおう着せては貰えるみたいだけど)

持ち込みだったら問題無いかも飛び出すハート

それ以外は、
今のところは特に後悔が無いかな…!!

もっと暴れるかと思ってたけど
しっかりよそ行きの顔(というか緊張!)で
新たな一面を知りました泣き笑い

また秋が楽しみです。



話は変わるけど

今まで胡散臭くて(失礼)
使ってこなかったクーラーリング、

めっちゃ良いじゃないですか…!

ちょっとお散歩するとき、
キッチンで
揚げ物みたいに本気で火を使うとき、
ドライヤーするとき、

かなり重宝してます。

3本買っちゃったし
私の親にも勧めた物申す

↓の298円の28℃で固まるやつと
↓500円くらいの18℃で
キンキンに冷たくなるやつを買ったけど
個人的には298円の18℃のほうが
すぐ固まるし、
持続性も良いし、
冷たすぎないので気に入っています。

冷◯ピタと違って
物理的に冷やしてくれるのが良いな。
どうせ冷たくないだろって思ってた。
今日も暑いので
ほどほどにいきます赤ちゃんぴえん