2y6m


スタジオア◯スで
七五三の前撮りの打合せをしてきました物申す

我が家は初ア◯スなので、
料金形態とか全然分からず…!!!!

とりあえずネットで見た
7530円デビューパックと
秋の参拝の時のレンタルもお願いすることに。

前撮りの予約をネットでした後に
店舗から電話がかかってきて
打合せをするかどうか聞かれたので
お願いしました。

そして打合せ当日。
いざスタジオへ物申す

靴を脱ぐ事を想定していなかった我々は
サンダルの素足で行ってしまって失敗驚き
脱がないスタジオに慣れていたのだ…

まずは担当の方とプラン決めだけど
最初はグッズがたくさん付いてくる
4万円以上のプラン達を見せられて
「どうします?」と驚き

我々はデビュープランを目指して行ったので
戸惑いながらその旨をお伝えすると
そのプランにしてもらえました。

ただ、
写真代で一万以上使わないと
参拝時の着物レンタル料が
三万円になるとのことで

デビュープラン+2470円分の何かを購入
ということになりました。

何を買おうかな???

五千円でデータ購入をオススメされたけど、

L版1枚1980円(1カット)と
早期予約予約特典のグッズに
プラス700円で両面(2カット)にすると
一万をオーバーするので
それで良いかなと…
(セコい?!)

この組み合わせだと
七五三パックの六切りをあわせて
4カットになりそう。

カット数はそんなに要らない気がするけど
これは当日の撮れ高で
増減するのかなと…
(だから商品の内容は当日に決めるんですね)


ネットで調べると
パックじゃないほうが安いし
衣装の種類も無制限?ぽいけど
着物レンタルの料金が変わってきそうだな…?

なんかというか…

複雑で…

よく分からない…!

ので、

シンプルにパックで頼むことに(震)



お次は衣装決め。

身長94cm程度の娘は
90サイズをオススメされ、
娘の希望のピンクで探してみたけど

あまり…

選択肢が…

無い…!

候補が2つしか無くて、
簡単に決まりました。
店舗によって違うのかな?

100cmの衣装のほうが
種類が多かったけど、
それでもそんなに多くなかったかな…
お値段がお値段だもんな。
だから持ち込みの方も結構いるのだなと。

次は参拝用のレンタル着物えらび。
こちらはタブレットで
ネット上から検索して見るのだけど

ネットで見れるなら
家で吟味していけば良かったーー!!昇天

お店の人を待たせてるし

娘はいつも通りに暴れていて
夫がしんどそうだし

早く決めねば!!!!

というプレッシャーがネガティブ

で、こちらもサイズは90がオススメと。

参拝の時は
100cm近くなっていそうだけど
長いと引きずっちゃったり
歩きにくくて辛いとの事で
90をオススメされました。

しかし、
こちらも100の方が
デザインが豊富でェ…!

90少なァ…!

来年に七五三したほうが
良かったんじゃないかと後悔しつつ

急いでるのもあって
適当に選んじゃいました驚き

サイズ感は
撮影で90を着てみて検討かな無気力
羽織らせて貰えば良かったなぁ。

でもYouTubeで
七五三動画を見てみると
着崩れて地面に引きずってる子が
結構いますね赤ちゃん泣き

やっぱり90なのかな〜

そんな感じで
次は髪型決め。
前髪の指定もできるなんて!
これも直感でサクッと決定。

あとは当日のこととか
細かい確認をお願いして終了。


費用はスタジオ撮影と
一年後のデータダウンロード料金で
一万ちょっとになるかな?
お手頃にまとまった気がする…
(こういうの情報戦ですよね…)


さて、娘は初めての着物なので
YouTubeの七五三動画を見せて
テンションを上げてもらっていますロケットロケット

「わたしもこれきるのーニコニコ

とか言ってくれてるけど
いざ着付けが始まると
拒否されそうな予感が…

お化粧に憧れているので、
そのあたりは楽しんでくれそう。

ちなみに娘に、
事前に着物の柄のリクエストを聞いたら

「ぴんくの、きゅうきゅうしゃの きものがいい」

という超ハードなリクエストで
スルーしてしまいました。

無事に撮れますように…赤ちゃんぴえん