入院してからの1日の流れを書いた事が無かった…!

病院によって結構違うみたいですねヒヨコ

記念として書いておこう。


6:00 
点滴チェックと胎児心拍確認
採血、検尿、体重測定(各週1)

7:00 
空腹でお腹が鳴る

8:00 
カーテンオープン
朝ごはんおにぎ
回診で夜間の報告

9:00 
数人の清掃さんが出入りしまくるので挨拶しまくる

10:00 
NST(週3)
体温、血圧測定

11:00 
内診(毎日膣錠の投与)

12:00 
お昼お弁当

13:00 
お風呂(週3)
点滴の刺し替え(週1)

14:00 
点滴の交換
          
15:00 
密輸したお菓子を食べる(結局食べてる人)

16:00 
診察で頚管長と胎児エコー(週1)

17:00 
回診で1日の様子を報告&質問タイム

18:00 
お夕飯カレー

19:00 
完全にフリータイム

21:00 
点滴チェック
消灯&カーテンがやっと閉まる

23:00 
夜間巡回1回目
寝たフリをする

23:30
仕事が終わった夫からやっとLINEの返信が来るので寝る

以降6時まで、夜間巡回とか点滴アラームで何度か起きたりなど…だから軽く寝不足という…

お風呂は一応制限は無いけど、毎日入るのが怖いし貧血が怖くて2日に1回にしてます汗

毎日入ってる方もたくさんいるグラサンハート


ここから本題。

入院中のかたがた、
空き時間は何してますか???

点滴していて、なんだか上手く手が使えないのでやる事が制限されてしまっていて。

以下に私と周りの人達がしている暇つぶしを列挙してみます。


1.  編み物
ベビー用品を使っている方がちらほらいらっしゃいました。大作を作っている方も!見ていて楽しかったです。


2. 読書
ネントレ本や育児書、お金関係の本を読んでました。
あとはサブスクで雑誌を読みまくるなど。







教育費、めっちゃかかるなぁ…(白目)


3. Switchで遊ぶ
あつ森を主にやってました。
が、重たくて点滴をしている手で持ちにくいのであまりできず…


4. TVerを見る
テレビカードを買わなくてもテレビが見れる!
タブレットの持ち込みが不可なのでスマホで見ていました。


5. 退院後に食べたいものリストを作る
病院食、マジで味気ないので…
心の安寧につながりました。


6. ネットでお買い物
ベビー用品を吟味していました。
買ったものは夫に受け取ってもらいました。


7. 主治医と話したい事をまとめる
夕方の回診に向けて、簡潔に相談できるようにまとめていました。不安なことだらけで…。


8. 病院食を記録する
夫に「こんなに頑張ってんだぞ」とアピールするために(笑)焼き鮭とジャムパンの献立とか訳分からなくてツッコミ入れてました。


9. 母子手帳の記録を書く
各数週のフリースペース欄に熱い気持ちを書き殴りました。無駄に細かい字で書き込まれてます。怖


10. 退院したらやりたい事リストを作成
ベビー服の水通しとか、部屋の模様替えとか諸々…妄想が捗ります。


11. 病院食の魔改造に手を出す
詳細はこちら。いたって真面目です!!!↓
12. エコー写真の整理
入院中は週一程度でエコー検査があって、エコー写真が貰えるので結構な枚数に!
時間のある時にスマホで撮って、データ化しておいて、生まれてすぐにエコーアルバムを完成させました。

あとは

少年ジャンプの無料の読み切り
がすごくてびっくり


少年ジャンプってこれまで全く読んだ事が無かったんですが、かなり幅広いテーマを扱ってるんですね!!


夢と希望のファンタジー!みたいなヤツしか載せないと思ってた(すごい偏見)


かなり久しぶりにマンガを読んだけど、面白くてほとんど読んじゃいましたニコニコ

女性向けのドロドロしてるような作品が無いから読みやすいです。

↓結構グッとくる…


本当に無料で良いんですか…!



入院中、暇は暇だけど、、

自宅安静をしている時よりしなければならない事があるし、先生とか看護師さんとか、人と喋る機会が多いから思ったよりあっという間に1日が過ぎるかも。



そして今日は超朗報が!!

なんと面会制限が緩和されて!

来週から15分間だけ会えることになったのですラブキラキラ

めっちゃ嬉しい〜!!!

ワクチンありがとう…!

明日の荷物受け渡し時には会えないけど、来週は会える〜!!!

念のため前日はちゃんとお風呂入ろう笑い泣き



今週は、

Baby loss awareness week 

という、お空にいる赤ちゃんと、その家族のための、国際的な週間でした。


今日はその最終日ということで、各家庭でキャンドルを灯してお空の赤ちゃんをみんなで想おうという催しが一応20時まで開かれています。

さすがに院内なので、何もできないけど、、心の中で灯してみました。(なんかくさいセリフだな…)

今日もお空の息子がおだやかに過ごせていますように。ここに息子クマを連れてきて良かったなぁ。