一昨日は2回目のコロナワクチン接種でした。

ファイザーです。


熱がどれくらい出るのか分からなくて不安でしたが、

接種した1日後に発熱して、その12時間後には解熱しました。

詳しくはこんな感じでした↓

当日4時間後 打った肩の痛みが出る
翌日の朝 悪寒
午後(接種から24時間後)発熱 37.5℃
夕方 38℃ カロナール300を一錠服用
夜  37.2℃
翌日の朝 36℃


副反応をまとめると、

・発熱
・倦怠感
・肩の痛み
・下痢
・関節痛(地味に身体中が痛かった)
・軽い頭痛

でした。

短時間で2℃の体温の変化があったことで、身体が疲れてる感じがぐすんフラフラするし、なぜか目の奥が痛い。

今日もまだ本調子ではなさそう。
アイス食べて良いかな…(食べたいだけ)

昨日は頭にアイスノン、肩には保冷剤のスタイルでひたすらゴロゴロしていましたパンダ

接種前に夫用の作り置き、自分用のおかゆ的なヤツを大量生産して、昨日から家事をサボってます滝汗

これはちょっと困ったことですが、アイスノンはうちにひとつしかないから、換え用に買い置きのマツキヨのPB製品の冷えピタみたいなやつを使ってみようかなと思っていたのですが、、、よく見たらパラベン入ってる…!

同じような成分を使用した小林製薬のHPには妊婦でも大丈夫!って書いてあるし使っても一日だから影響は無いはずだけど、

皮膚から確実に吸収されると知りながら使うのがなんとなく気持ち悪いので止めました滝汗チキンなので…

何か代用できないかなぁと、

ふと、そういえば!

ファシーの湯たんぽが氷枕に使えるのを思い出して!

もう5年くらい使ってるけど、今回初めて氷枕として使ってみました。

ふにゃふにゃしてる湯たんぽですラブ
(白い小さいのはただの似てるポーチ)

お水を入れて、1時間くらい冷凍庫に入れておくとちょうど良い感触の氷枕にラブ気持ち良い!

ドイツからやってきたファシー、デザインが多くて楽しいんです合格スヌーピーとかキャラものもありました。3つ持ってますタコ

アイスノン買わなきゃと思ったけど、要らなかった!冷凍庫の場所をとっちゃうし汗


ちなみに前回から、肩に巻いた保冷剤が落ちてくる問題があったのですが、レッグウォーマーで保冷剤を固定したらかなり楽チンになりました。どうして気付かなかったのか!外出する時はできないけど……


しかし、、、「パラベンが〜ニヤニヤ」とか言いながらこんなに新しいワクチンを2回も打ってて、かなり矛盾は感じていて、、でも今は分かってることだけを天秤にかけて選択するしか無いなとえーん不妊治療だってそうやって選択してきたしな。

ただ、ワクチン接種したからといって安心はできないんですよね汗どこに行っても感染リスクはあるわけだから、自分に抵抗力を付けないと。


あまり考えないようにしてたけど、赤ちゃんを望んで数年間治療してきたのに、最も大変な時に妊娠してるのもいろんな意味で強運な気がする笑い泣き

息子の件も本当に悔しいし、どうにかして乗り切りたい



もんちゃんの様子はいつもと変わりなさそう。

ここ毎日早朝にお腹を激しくシェイクして起こしてくれます滝汗胎動カウントして様子見ます。


ちなみにやっと!!!!
妊娠後期に入りましたえーんえーんえーん

明日は後期のスクリーニングです。
がんばろうね。