丸岩、高ジョッキ | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

コンサートがいくつかあるので、そのための湧水を大量に汲めるところを選び、その近くで未踏の適当な山を決めています。今日は形に惹かれて丸岩、名前が気になって高ジョッキです。私はあまり飲みませんが。

 

登り始めて日が出てきました。真ん中が心霊写真になっています。

 

丸岩は20分もかからず登れて、何の変哲もない山頂でしたので写真はありません。

続けて高ジョッキの右のほうから登ります。(左のコブが山頂)

 

最初のコブには新三角点があるにもかかわらず、山頂0.7Km先と書いてあります。

 

途中から見た丸岩。

マフィンのような形です。

 

かの八ッ場ダムの湖が一望できます。

昔、ダムが完成前、橋が天空に架かっている状態の時に通ったことがありましたが、

想像したほど巨大な湖ではない感じがしました。

 

谷川方面。

 

神々しい浅間山。

 

浅間山と浅間隠山を一緒に。

 

草津白根山方面。

 

高ジョッキでは光線の具合にも恵まれ、絶景を堪能しました。

お昼は渋川のKurayaにて。