とき庵と水汲み | J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

J.A.Ludwig(山田康弘)のブログ

この名は、尊敬する3人の音楽家からお借りしました。

次男の大風邪を家族全員しっかりと貰い、2日くらいかけて大分回復したものの、山登りできるまでには至らなかったので、最高の天気を恨めしく思いながら、車で堂平山まで水汲みに行きました。

途中、いつも満車で入れなかった全粒粉十割蕎麦の「とき庵」に入ることができ、天盛蕎麦を堪能しました。天ぷらとも絶品で、これだけでも来た甲斐があると思いました。鰻くらい待ちましたが。

 

堂平山中腹の石小土清水は、まさかの渋滞。

前の車は品川ナンバーでした。