暴風雨bachと呼ばれる日々 -25ページ目

暴風雨bachと呼ばれる日々

会社員bachが魂の叫びを
日常と欲求の思いのたけを発信。

おはようございます、bachです。



今日は休みなんですよ。でも、まったり寝ていたら



もうすぐ午前が終わってしまう。



急いで今日やるべきことを確認して準備中です。



やるべきことと言っても、眼鏡屋とステテコを



買いに行くくらいしかありませんでしたけど(笑






さて、今回は次回の続きですね。





アトピーにより、なんで自分だけがこんな目に!!と思い


被害妄想して勝手にストレスを溜めていくという


非常にマイナス的なお話でしたね(汗





しかし、今では被害妄想することはほとんどなくなった



ではそれは何故か



ということでしたね!




ちなみに前回の記事はコチラ『なんでオレだけがこんな目に!!』




で、どうしたのかというとですね




『もう、しょうがない!』




ということなんですね。





つまり、私の場合はアトピーは一生治らない

ということを認めるコト
ですね。






よく空気がキレイなところ行ってくださいとか


言われるんですよ。できれば1ヶ月とか



ムリ、ムーリ!!



仕事していたら無理ですよ(笑




治療のために辞めて行くなんてもっとムリ!!




でも、ムリムリ言ってても良くならない。




ならば、どうするのか。




それは





私はアトピーであることを認めるコトで開き直れるのです。






でもただ単に開き直っても、自分の心にその想いを


落とし込めなければ、本当にそのように思えません。





では、実践はどうやってするのか?




ここで今までもお話して来ましたが、






自分と向き合うのです。




向き合って自問するんですね。






主に対象に対してイヤなことを



私の場合は、アトピーによって与えられたストレス


例えば、寝て起きたら枕が赤い とか。
 
    Yシャツを着ていたら背中に赤い点が とか。
  
    ヘッドホンつけてたら取るときにただれて痛い とか




萎えるんですね。汚いし、痛いし、いいコトありません。





こういう事柄について自問していくんですね。


自問しながら



『しょうがない』

『今自分ができることをしよう』

『大丈夫誰も見ていないから』




というニュアンスの内容を盛り込んで行くんですね。

自問しただけではポジティブになれませんからね。




「開き直る」ということは「理解してポジティブ」になる





ということですよ。




しかし、被害妄想の度合いによってそんなこと意味がない



というケースもあると思います。





でも、やらないでストレス溜めるよりはやった方が


自分の考え方も知ることができるし、いいt思うんですよね。



できるところからお試し下さい。




それでは
こんばんわ、bachです。



マッサージ効果が10日でなくなり、今日からまた


湿布生活がスタートしそうです。(笑




先日、買い物に行ったときに立ち寄ったスーツ屋で


パステル調の緑のパンツがあったんですね。


色も履き心地も最高で値段もそんな高くなく、


「完全に買い」だったんですが、


アイツの主張が激しくて断念しました。




アイツとはですねぇ、「お・な・か」です。




今、人生で一番太っているんですが、



まさか『お腹』が原因で断念するとは


夢にも思っていませんでした。




本格的にお腹のみダイエットをしないといけません。(ハァ

※私はお腹以外は痩せています(つまり完全に妖怪体型なのです・・・。。。)






さて、今日はですね、数日前に書こうと思ったのに


忘れていたお話です。(汗





『なんでオレだけがこんな目に遭わないといけないんだ!』






こんな経験ありませんか?





よくテレビでもそういう方のお話が放映されてたりしますよね?





私もそういう思いはしてきました。





原因は前にも書きましたが『アトピー』ですね。



関連する記事としてはコチラ『みんなの目が怖い』




ちょっと重複する内容もありますがご容赦下さい。





やはり、何よりもすぐ赤くなるコト




掻けば当然ですが

日焼けしても

お酒を飲んでも

温まった後も






異常に見える色になるようなんですね。(周囲談





自分ではあまり感じないコトも鏡を見て愕然としたり


被害妄想がひどくなり、こんな顔のヤツと一緒に歩きたくない


だろうなぁ~
なんて思ったり




人はそんなに見ていないのに凄い気にしてしまったり



まぁ、余計なストレスが溜まるわけですよ。





しかし、当然ですが自分の卑屈自慢なんて流行らないし


話せる人もいない




どんどん殻に閉じこもっていくんですね。





ストレスも影響し、掻くコトはエスカレート



このまま掻いてもいいコトないのに掻き続ける



まぁ、悪循環極まりなし!!って感じです。(汗






そんな私ですが、今はだいぶマシになりました。



画像もなしに伝わりにくいとは思いますが



具体的に言葉で言うと



通院頻度が素晴らしく減ったのです。




最大週に2~3日通ってましたが、


現在は1ヶ月~1ヶ月半に1回行くくらいです。




しかも薬のレベルも少し下がっています。



ステロイドは使ってますがね・・・。





今の病院の先生は私も好きなんですが


なかなかの思い込みのある方なんですね。




だいぶヒドイ状態で初診してもらったときの話




先生「どういう治療してこんな状態になったの?」


私『イソジン(原液)を体中に塗って消毒して』


先生「え?、消毒!?ダメだよ!消毒は一番やっちゃダメなことだよ。
   大体消毒なんて発想出すのは、大体老人なんだよな!!」



批判もハンパなかったですが前に通院していたところの先生は


お年を召されていたので当たっていましたが(笑



またこの先生の面白いところが


薬を塗る際の順番や塗り方を一生懸命書きながら教えてくれるのですが


「その字が読めない」っていう・・・(笑



そんな皮膚科に通ってますが良くなっているんですね♪




さて私は現在、『アトピー』によるストレスはなくなったわけでは


ありませんが、被害妄想をするコトはほぼなくなりました。



その理由は長くなるのでまた次回書きます。



カンタンなコトですけどね。



それでは