私が運営のお手伝いをしています、アルテ赤田ギャラリーホールでの

「アルテ大人のためのピアノ発表会」は、18日(日)、無事終了しました。

👏👏🎉🎉!!

今回が第10回でした。年に4回開催なので、次回5月が第11回、8月が第12回、11月が第13回、、、です💐

2021年8月から「再開」したので、今年8月で丸3年となります。

いよいよ現在の発表会の「前身」=「アルテシニア世代のピアノ音楽会」の4年間16回を超える日が近づいてきたか~~~、と感慨深いです。

今回は私は、「恋の曲」(byグリーグ)、「樅の木」(byシベリウス)ソロ演奏と、バイオリン藤本貴央さんの「ノクターン20番」(byショパン)の伴奏をしました。

 

 

 

今回も「飛び入り」出演の方を含め18組の大人ピアノ好きさんが出演され、

熱演につぐ熱演でしたね~~👏🎉

次回は5月26日(日)13時開演です。

ちなみに私も👆の発表会運営に携わっています~~。

定員20名です。じゃんじゃんお申込みください。

すでに10名前後のお申し込みを受けておりますよ~~💐

「100回の練習より、1回の本番!」

が、ピアノ上達の近道です💐

詳しくは公式ブログ(沖縄シニアピアノ)から!!

👇をクリック!!

 

私は5月高知でのコンサートを終えての発表会なので!!

新しい曲だとすると~~バッハ「イタリア協奏曲第2楽章」になるかな~。

なのだが、高知コンサートで演奏する演目からチョイスしてもよいかもなあ~と思っています!!

ベートーヴェンピアノソナタ悲愴第2楽章や、ショパンノクターン嬰ハ短調遺作や、バッハゴルトベルク変奏曲アリアや、そのほか昔弾いてだいぶ弾いていないショパンワルツ7番とかノクターン第5番とか、ブラームス間奏曲Op118-2とか、長めの曲だと、ベートーヴェンピアノソナタ悲愴第1楽章、ショパンスケルツォ第2番などもやりたいが!!右肩負傷中で、いまだ治療中~~、、見通し立たず~~、、なので

長い曲は練習がもたないかもね~、と考えてもいます💦💦

いずれにしても「まったく新しい曲」ではないですね~~💦

ということで、2月にしては毎日「暑すぎる!」日々の沖縄にてピアノ種まき中の郁でした!

ではでは、沖縄の大人ピアノ好きさん、素敵なピアノライフをお送りください!

💐💐💐