今年は夫が傘寿を迎えたこともあり、故郷高知に帰れる時に帰らないと、

なので、5月中旬に帰ります。

お墓参りそのほか…。

そして!せっかく帰るのなら、高知でコンサートをやりたい!!と以前から考えておりまして、ついに実現する運びとなりました。

1部・2制でして、1部は夫の歌三線による沖縄民謡の数々。

2部は私のピアノソロコンサートです。

ただいま、演目を練り練り中です💐

クラシックピアノにはなじみのない方ばかりなのですが、だからこそ!クラシックピアノの良さが伝わるような、いろいろな曲を演奏したいな~と思っています。

(私の好きな曲は、必ずしも、聴いている方々が「知っている曲」ではないだろうため、「???」「初めて聞きました」の曲ばかりだと思うけど、「エリーゼのために」や「乙女の祈り」などでは、私的には「つまらない」ので~~、この兼ね合いが難しい~~💦)

そんなこんなで、準備を進めていますが、今日は「第10回アルテ大人のためのピアノ発表会」の当日なので、とりあえず本日の演奏&運営にチバってまいります。

💪💪💪!!

令和6年度も開催!「大人のピアノ勉強会」は4月度のお申し込みを受け付け中です。

お申し込みは当ブログのコメント欄から非公開設定でコメントか

kohagura302@galaxy.ocn.ne.jp まで

氏名・携帯電話番号を明記してください。

ではでは、沖縄の大人ピアノ好きさん、素敵なピアノライフを送りましょう!!

ピアノ種まき人郁でした!!