先日、クロネコヤマトが「明日、60サイズの荷物をお届けします」とLINEで連絡してきた。


家族に聞いても何も買っていないと。


さては着払いで商品を送り付けてくる詐欺か!?と気を揉んで待っていました。

その日はクリスマス時期とも重なり、配達予定時刻になっても来ない😱

だんだん募る不安😖


見慣れたトラックが停車するのを見届けて、インターホンが鳴る前に玄関へGO!

「お届けものです!!」と渡されたのはペラッペラの封筒一通。


??


送り状を見ても、やはり差出人に覚えはない🤔


しかし、着払いではなかった。


恐る恐る封をあける。



そして出てきたものは・・・








Amazonのギフトカードでした😝


そういえば・・・と思い出し、ケーブルテレビのテレビガイドを見ると確かに同じやつ👍



過日、一人で暇だったので毎月送られてくるテレビガイドの最後のページに載っていた「ご意見大募集」に応募した懸賞に当たったみたいです😎

今年の1月にケーブルテレビを乗り換えたんだけど、そういえば、前に契約していたところにも懸賞を送ったことかあって、その時は加湿空気清浄機が当たりました。

宝くじを買う習慣はないですが、年末ジャンボが当たったと思って気持ちよく年越ししたいと思います。


さ、1,000円で何買おっかな🤣