物足りない
今の仕事は本気で副業禁止になった。
それは突然だった。ある管理職の人から、「推薦書類を出しておきました」と言われた。直属の上司ではない。
その人としては、時折あるいうもの右から左の書類作業。でも私にとってはビックビジネスチャンス。
それは業務の延長線上の資格で、持っていない人はどうやって得られるのかわからなかった。
取得したいけれど何十年もどうやったら得られるのかわからない人も多い。
そんな中、私は数年ですんなり。
安月給だからとこっそり色々画策していたし、そこまでその資格を取得したかったわけでもないけれど、副業とかはすっぱり辞めた。
すごいスッキリしたのが、今まで足を引っ張ったり嫌がらせしたりしてきた奴らをごぼう抜きできたこと。
八つ当たりで長時間罵倒してきた奴もその資格の仕事内容は手が出せない。
つまり、足を引っ張すことや、嫌がらせとかを一蹴できるわけだ。
それはでかい。
でも大学生くらいから20年以上、バイト募集とかの張り紙を見てしまう私は、なんか物足りない。
むしろ、今まで目移りしていたからこそ、自分にはいい環境かもしれないけれど。
乗りかかった船状態。しかも、なんで急に?と思ったら、会社の業務命令ではなかった。口うるさいセクパワハラ男と最近うまくやっている私へのそいつの援護射撃だったらしい。
そこから思わぬ副産物として私はその資格を得られたらしい。