若いって良いね!めっちゃ嬉しい!


職場で格下のバイト女たちがやたらとガンつけてきたり、嫌がらせしてきたり。


めんどくせーのが、私より10年近く入社後で3年とかしかいないのに、会社や仕事のことを知らないのに上から目線で色々言ってきていたこと。大変な日のことを本人的には「教えてあげた」つもりなんだろうけど、間違っていても責任取れないだろうし、普段から朝の機嫌が悪い時は挨拶を無視。


こちらも無理矢理挨拶するのは圧迫だし、粗探しの指摘が多くなるので距離おいていた。


私よりポジションが下の平社員と結婚した方が、時々、ガン見してくることはあった。


あら探しするために付きまとわれたことも。


仕事できないけど会社に居座る系か?


前の職場で60代女性の3年目バイトが、しきりに古臭い男尊女卑から同性の私を敵視してめんどくさかったもんな。とにかく仕事できないし、20年以上先輩の同世代女性バイトとも険悪。

でも、今回の嫌がらせ女たちは、まだ年齢的に若いからか、辞めて新しい仕事が見つかると思い込んでいる。よかった。学生時代の難癖嫌がらせ女グループと雰囲気酷似。旦那の仕事の評価をそこまで足を引っ張るのか、と思った。旦那は結婚によって左遷だし、異動先は職場環境も悪く昇進ができない。その妻の嫌がらせ女は別に顔が特段可愛いわけじゃないしコミュ障。


プリンタが詰まったら、黙って横から触り出す。怖い。そいつがいるとき、そのプリンタは使えない。めんどくせーから。


バイトで入ってきて、付き合ったり結婚したりまだはチヤホヤされたんだろうけど、旦那が左遷されて、本人も仕事ができなければ、横柄な態度だけが目立つ。顧客から私が預かったものを無言で手続きを進める。旦那がいれば、旦那が預かったものを手続きするならわかるんだけど、


手続き方法知ってます!


って、そんなの簡単で、実際に任せてもらえるかが難しいのに。


とりあえず、あからさまなバトルはせずに、距離を置いた無言の圧は聞いたらしい。


ラッキー。ま、粘られた方だったり