わざわざ聞いてくることか?


この前、ある上司が休みの日にどうしても会社から電話しないといけなくて電話した。


それで問題は解決したものの、上司の手続きに問題があったとはいえ、感情的にはやはり嫌だろうと謝った。そこはどうにかおさまった。


でも、そのやりとりを見ていた男先輩が、


あの上司とやけに親しそうだったけど普段から優しいの?


と言われた。


たぶんその上司は独身で、私も狙っていると言えばそうなんだけどさ、


それより、少し緊張感のある仕事のやり取りだったわけよ。普段からそんなに話さないし。


あと、上司それぞれにある程度信頼関係と好印象を築かないといけないのに。


その先輩は、昇進も好かれることも全部投げ出してどうでもいいことでキレたりしているわけよ。


うざい


その先輩とそんなに仕事に関わらないし、10人以上の先輩の1人で、仕事も我流すぎて、できない。


関わりたくない。40半ばの私の恋路をそんなに干渉して楽しいのか?


モラハラと女性を管理しようとするわけのわからん感じとか、ウザいんだが。マジで。