すごい難しい仕事しているのに、天然すぎて、長くバイトしているのになんで続けてられるの?と思っていた。


そしたら旦那がそこそこの関係者。そのコネか!と納得した。


たぶん、旦那の年収は1000万とかで、バイトの年収は200万円とか。ちゃんと朝から定時に出社。服装はすごいお金がかかっている。でもメイクや髪型は自己流すぎる。お金はそこそこかけているんだろうけど。


そしたら、ひと月前くらいは、顧客との書類のやり取りにきちんとしたメモを残さなくて良い、顧客がミスしたらまた私が再送するって言っていた。


顧客がチェックする箇所に鉛筆で書くのも、わざわざやらなくて良いって言っていたのに、


なのにさ、今日、メモをわかりやすく書いてって。顧客がチェックし忘れたからって。


言っていること真逆じゃねーか!メモをプリントアウトしたら、「そんな丁寧にしなくて良い」って半分小馬鹿にして言っていたのに。


でも、割と新参者のバイトとの飲み会にこの前は来ていたから、ちょっと癖があるからこそ、安バイトしたり、バイト同士でつるんだりするんだろうと。


どう考えても、旦那の昇進にはマイナスで。


この前なんか、今、会社で最強の派閥のボスをディスっていた。そのボスは、昔仕事をした部下ばかりで固めていて、旦那は入れていないのに。別にdisるほどじゃないのに。


たぶん、夫婦間のパワーバランスか何かなんだろうけども。


正直、旦那としては、お金を好きに使って良いから、さっさとパートはやめてほしいんだろうな。


だってさ、働きがいとかなら、他の仕事もあるよな?お金目的じゃなければ、ライターとかネットでもあるわけで。似たような事例ってあるんだろうけど。