ものすごい上の人に騙されて思いもよらない所へ異動した。


異動の内示の時、意味不明な異動先にあきれた。


せめて女性が働きやすい部署がよかった。


でも、意外と感動的なくらいに上司に恵まれた。


前の職場の同じポジションの上司はあからさまに職場のイジメに加担した。私の仕事次第で自分が昇進できるかかかっているというのに。


部署自体、職場全体から人数少ないし内向的でマイペースで浮いているのに


あとから異動してきて

女性が少なくて

喫煙者が超優遇で

元からいじめ体質で暴力や物を盗むとか当たり前な環境で

浮いている


バカなのか?むしろさ、いい歳なのに仕事でそんな目にあったことないのかよ。そんなのノーダメージだろ。この上司ってエリートから落ちぶれてきたのバレバレで、資料作成する部署にいたのに、文章力ゼロだし書類整理能力ゼロ。


ずっと以前にいた部署は、上司もそのポジションの経験が長いから、最低限のことしか言ってこなかったのに。今の上司も、そうだからよかった。別に元いた上司の散々ないじめ評価なんかそんなに気にしない感じ。


しかも、上10人抜きのプロジェクト任された。


結局、そのプロジェクトは、もっと上の事情でなくなったけど、その後も気にして話しかけてきたし。


なんか、上司に恵まれた。本気で感動して泣けてきた。