ITエンジニアだった私。IT業界って合併とか多くて、生活が不安定。今は全く別の業種についている。


IT化とほど遠い業種。ある意味、仕事内容はあと20年の退職まで変わらなさそう。


仕事で記憶しにくいことは自動音声。別に個人情報とか情報漏洩になりそうなことはデータ化しない。


そしたら、周りの同僚たちは、いっさいそういうのを使う発想がない。世代もひとまわり上。だから、異動してきた私にマウントを取っているんだろうけど、マジでマウントのレベル低い。


これ使ってます!とかいっさい言わないしバレないようにしている。


ITに詳しい私でも最新のことって今日知ったこともある。だから、ITスキルで他の人よりかなり余裕だよな。真似できないだろうし。