職場恋愛のつらさ


どうも、職場を異動できそうだ。だが、半年前からいい感じだった職場恋愛も強制的に終わりそう。


本命男はまさか私が異動すると思っていなかったらしい。今の職場は最悪で


1.つきまとう男

恋愛感情なんかじゃない。自分よりも後に職場に来た私が自分よりも仕事ができるのが気に食わないらしい。あと、束縛の強い自分の母親への当てつけ。延々と追いかけられたこともある。指導係でもないのに。ポジション的にも私より下。他の会社とかバイトもほとんど仕事したことないらしい。全く別業種の医療系の母親の仕事のアドバイスを鵜呑みにそのまま伝えてくる。私がミスしていなくても、百メートル先の別の仕事をしている日に追いかけてくる。否定すると逆ギレ。立場の弱いバイトを聞き役に大声で誹謗中傷。もう、会話が成り立たない。半年以上、会話していないのに10メートル先の棚の影で間違って他の人のドリンク飲んだのを凝視している。距離を置こうとすると、他の人との雑談に2メートル先から独り言。会話してこちらが従順に聞いている気になっているらしい。それが一年。

2.私物を隠し、暴力、丸投げ

職場でたまたまペンを使ったとかのレベルじゃない。シャチハタとはいえ、印鑑を10回くらい隠された。ペンも計算機も。全部100均だからいいものの。あと、目の前で私が座っていて立った椅子を力強く蹴ったり、接客中に足元の引き出しを開けて膝に強めに当てたり。しまいには自分が手続きした書類で顧客の訂正印のもらい忘れが評価につながるからと、丸投げしてこようとしたり。私の上司ではないのに。


3.休憩時間とりまくり

職場のルールとして1時間まるまるとることになっているのに、勝手に喫煙所へ。暇な時ならまだしも、こちらがルール通りに取ろうとしたらその一瞬を狙いいなくなる。こちらが体調最悪な時も。めんどくささ。


そんなこんなでドン引き。久々に結婚できそうな出会いがあったけど、無理ゲーかも。


職場にも馴染んできた部分もあるけど、まだ仕事の評価がよければいいけど、あいつらのせいで最悪だし、逃げるが勝ちだわ。