ショック


https://news.yahoo.co.jp/articles/c07c500720329b148300a415e1281bd5312f42bb


松本人志の文春砲よりショック。Yahooニュースの見出しを見て自分の目を疑った。


私は10年くらい前、女性系漫画雑誌を月に10冊くらい買っていた。買わなくなったのは資源ごみの前の日に、私が雑誌類を出すタイミングで待ち構えてその雑誌類を持ち去る男がいたから。


芦原妃名子さんも、Betsucomiの砂時計あたりから読んでいた。綺麗な王道な絵と少し陰のあるストーリー。漫画家でここまで表現できる人がいるんだと思った。


セクシー田中さんは、作風がちょっと違ったから、原作者を知って驚いた。


カタブツだけど主人公と親しくなりそうな役の毎熊克哉が次のドラマクールで大河ドラマに出ていて出世しえ驚いた。


たぶん、芦原妃名子の漫画が掲載される雑誌は10代20代がターゲットだから、ティーンな夢みがちな感じがあるけど、本当はそうじゃない部分に自分らしさの表現があったのかな。


もともと、作品がたくさんドラマ化されてお金には困ってなかった気もする。


こうなる前に周りが止めてあげれば良かった。SNSともっと距離を置いて欲しかった。


ここ数年の間に1番の衝撃を受けたかも。