すっかりハマった | 鍵盤人生愉し!

鍵盤人生愉し!

おもにバロックを奏で、あいた時間にダムめぐり。フュージョン、ロック・・ライブハウス・・楽しんでます。

きっかけは昨年末に買った一本のみかんの木でした。我が家は庭がないのでもっぱらプランターで育てています。


このみかんの木もそう。

冬に葉が全部落ち今年の春に新しく葉が出てきて…

そこに見つけたアゲハの幼虫。


このままではみかんの葉っぱが全滅だと思い 家の中に連れてきて(幼虫)


そこから始まったアゲハの観察日記😄



友達からみかんの葉っぱをもらい飼育。

1アゲが無事に巣立ちました。


ここで終わりのはずが…いったんは片付けた飼育箱、



先週見つけたアゲハの幼虫…


猛暑の中健気に少ない葉っぱを食べてます。


このままでは当然葉っぱ足らない!

そして猛暑…とても生きられません、なので…


また家の中に避難、私のアゲハ飼育再開です。

お寺さんからみかんの葉っぱたくさんもらってきました。


そして…今日の午前中 1アゲ巣立ちました。



今3アゲ、1蛹います。


このまま見守りたいと思います。


無事に巣立ちまた同じところに帰ってタマゴを生む、それを私が見つけまた家の中に…



無限ループ突入です😄


さてこの3アゲ どうなりますやら、

無事に🦋になるかな?