新潟に初上陸 | 鍵盤人生愉し!

鍵盤人生愉し!

おもにバロックを奏で、あいた時間にダムめぐり。フュージョン、ロック・・ライブハウス・・楽しんでます。

早朝6時出発、

北関東道路と関越を使い月夜野で降りる。

R17で三国峠越えてニ居ダムへ。

小ぶりのロックフィルダムです。駐車場もトイレも完備、発電所も見学できる、

開かれたダムでした。


顔を横にしてみてください。どうしてもスマホから投稿すると、写真が横になってしまい、直すことができません。


これも横になってしまう・・・上流のカッサダムから下流のニ居ダムへ水は流れてます。

 



発電所のモーター・・

 

 

ダムを出てとりあえず走ろう・・・とR17を北上して道の駅「みつまた」へ。

 

 

ここですごいことが起こりました。

 

 

 

なんと・・・なんとなんと・・・

 

レジで支払いしてたら〇〇さん?と私を呼ぶ声が・・・

もしかして・・〇〇さん?と。

 

 

なぜ?私を知ってる?とびっくり。そしたらブロ友のziziご夫妻でした。

 

 

よくよく話を聞くと、月夜野インターで降りたのも同じ。時間差はあるにしろ

降りて下道を走り、道の駅で車を止め、それも1台おいてのお隣に・・・

 

 

私は本来今日はお休みではなく、急にキャンセルになったので

ひとつ前のブログに「北北西へ行く!」

とだけ書いたのみ!

 

 

これって・・・偶然がいくつも重なっての出来事で、もう

 

 

奇跡としか言いようがありません。

 

 

そしてへぎ蕎麦のおいしいところを教えてもらい、湯沢駅へ・・・

 

へぎ蕎麦と野菜天、お土産を物色し、お腹いっぱいで眠気もきたので

今日のところはこのまま帰ってきました。

 

 

    

 

自分へのお土産は、イス!

 

どっしりとした小ぶりのイス。¥200もおまけしてくれました。

誰のおかげかしら・・(笑)

 

 

今日の出来事は間違いなく私の今年の重大なニュース・ハプニングのひとつに

なるでしょう・・・