新入荷のウイスキーのご紹介



ARDRAY

アードレイ 



皆さんサントリーさんが季TOKIをリリースした時のことは覚えていますか?



簡単に言うと今回もそれです。当時と同じで直接買いにゆきました。ロンドンより直輸入!





今年の5月下旬より海外の限られた都市にて先行リリース。

ロンドン、上海、NY、LAの4都市で2000本あまりを販売。



季のときは日本の蒸留所の原酒をブレンドしたものでしたが、今回は使用しているキーモルトを明かしていないそうです。



予測として以下コピペ。

ビームサントリーが所有する数々のスコットランド蒸溜所(ボウモア、グレンギリー、ラフロイグ、オーヘントッシャン、アードモア)と、パートナーであるエドリントン社の蒸溜所(ザ・マッカラン、グレンロセス、ハイランド・パーク)からウイスキーを調達したとの見解を明らかにしています。





ブレンディングをした方のコメントはこちら。


「アードレイを創るために、スコッチウイスキーが提供できる最高の原酒を用意しました。

そこにサントリーブレンディングチームの才能を組み合わせて、新鮮でエキサイティングなものを作り出したという自負があります。

スコットランドのメジャー蒸溜所からモルトウイスキーとグレーンウイスキーを調達するために多大な時間と労力を費やしました。

そして、何百ものブレンドを探索し、アードレイの多層的なフレーバーの最適なバランスを実現することができました。

アードレイの風味は独特で、豊かで複雑なハーモニーを奏でます。」




実際の味わい。



端的に言うと、あま〜い!まろやか〜!



我々はテイスティングノートの四の五のは気に留めません。



飲んでみて、分かりやすい感想として、あま〜い!まろやか〜!シンプルです。



当店はウイスキーヲタクではなく、ウイスキーを愉しむ集いなのでヲタヲタしたことは言いません。ガールズバーなので笑



多くかを語ると先入観で飲んでしまうので、皆さん一つの稀少なウイスキーを自分なりに味わってみてください。



ちなみにバーテンダーさんでしたら予測のできる味わいかと思います。



何にせよ!情報の少ないこのウイスキー!



Xでは他店の投稿をまだ見ません。

Instagramでは海外からの投稿を発見。

YouTubeの方は個人チャンネル?がご紹介されております。



これはもしかしたら日本で飲めるのはまだバッカスだけかも?



何処よりも誰よりも先に飲んじゃいましょー!