あやかですー!どうもー!




昨日は新年の清掃中にお仕事終わりのお客様達が寄ってくださり差し入れをいただきました。


ルイベにはご飯つき。
バッカスの近くにも北海道のアンテナショップできないかな。





こちらの方も北海道が目立ちます。
北海道がどこにでもありすぎて東京ってもう北海道じゃない?😎




ありがとうございます。ご馳走様でした。



ここから下は共有事項です。





山田玲司のヤングサンデーはガラスの仮面編をみました!



おや、今までと違うキャスティング。

きたがわ翔さん。ご存知なくて申し訳ありませんという気持ちで聴いていたら語り口が良い!

手を止めて画面を覗くと素敵な風貌。お酒の飲み方が楽しそうなお方ですね。

あら、まあ、絵もとってもお上手。

漫画家さんなんですね。納得の上手さと完璧な解説。

世間知らずな失礼な初見の感想ですが、きたがわ翔さんも雲の上にいるおもしろおじさんな存在ということです。





こちらは有料の一部を特別に公開しているそうです。





私のガラスの仮面との出会いは42巻が久しぶりに出されたときです。

その頃ちょうど高校一年生で築地市場の飲食店でアルバイトをしていたのですが、ある朝に鯵を叩く音がそこらじゅうを走りまわっておりふとそれが近づいてくると思ったら、強い音の速さでブラボー拍手をしながら新刊を店中にお知らせする先輩お姉さんが発信元でした。





調理場の板前さんも、店内で仕事終わりを珈琲でゆっくり過ごす市場の親父客たちも誰も彼もが少女漫画に興味がなくとも、このビッグニュースと感動を知らせなければ興奮がおさまらないお姉さん。





そのお姉さんに全巻借りたこの時こそが、ガラスの仮面との出会いであり初めて少女漫画を熱心に読み込んであっという間に42巻だったのです。そしてガラスの仮面の呪いにかけられた1人となりました。

現在49巻。次でいよいよです。






話は逸れますが待ち続けるという意味ではXファンの体力も凄いですよね。

好きである熱量も変わらないまま出る出る詐欺のアルバムを、YOSHIKIが完成度90%と言えばその数値分信じてなかったりしつつ淡くは期待して。

最終的に99.5%までいったのは何だったのでしょうか。

TOSHIの洗脳期間より長い?

ヨヒキバア達よ、生きよ。





待っているという意味ではエヴァンゲリオンもですね。

ただ、我々のあくびとため息の数々なんぞXファンに比べたら大した待ち時間でもなかったですね。大袈裟でした。ヨヒキバア達よ、生きよ。





ガラスの仮面50巻とXのアルバム待ちの皆さん!

エヴァンゲリオン、1月23日に(たぶん)お先させていただきまーす!







新型コロナウイルス対策などの
詳細はこちらのブログをご確認ください。
https://ameblo.jp/bacchus-diary/entry-12602774396.html


twitter
@diet_bcs

LINEアカウントも出来たよ!
ご来店の際、女の子に聞いてみてね!


電話
0358468978

御来店お待ちしてます♥️