昨日は七夕でした。皆様は何を願いましたでしょうか。


私は


お金、お金、お金


あ、育ちの悪さが出てしまいました(苦笑)。


いや、多くのブラウブリッツ秋田サポーターは


ライセンス・スタジアム改修


といったところを願われたのかと思います。


毎年6月から9月にかけてライセンス問題に悩まされる状態からそろそろ卒業したいものですが、未だスタジアムについては明確な道筋は見えません。


拙ブログでは秋田市の対応の拙さをしばしば取り上げています。一方で殿の「ハピネッツは。それに対してブラウブリッツは。」という姿勢を見ていると思うことがあります。


岩瀬社長の周辺には殿の取説を持った人材がいないのか?


と。クラブの取締役の方であったり、支援企業の方であったり。殿と岩瀬社長とのコミュニケーションを円滑に進めることが出来るようアドバイスする人材がいないものかと。そんな存在がいたら、このような状況にはなっていなかったかと(たらればの話で申し訳ない)。


いや、今年も9月に「ライセンス取れました」となりますように。


We are AKITA!秋田一体+!