昨日の夕方、エフエム秋田で放送されたBLAUBLITZ on the waveにゲスト出演したのはGK矢田貝。


半分くらいしか聴けていないのだけど、ハキハキした受け答えでいいですね!大学時代の教育実習の中で伝え方を考えて今の受け答えに至るとのこと。素晴らしい。


圍さん、山田と壁は高いが、必ずチャンスは来るだろうからトレーニングをしっかりと積んでほしいと思います。


大阪体育大って言えば、三好が卒業した大学か?と思って検索かけたが、大阪体育大はおおぜいのJリーガーを排出している一方、三好の卒業校は大阪教育大でした。こちらはそれほどJリーガーがいるわけではなく。というか、三好、どうしてる。


チームとしては4人GKがいるのは普通なような気もするが、安易にチャンスが回ってくるポジションじゃないので、第3、第4の立場となると難しいですよね。けど、秋田でなかなかチャンスを得られなかった石川慧は31歳になった今ではJ1のクラブに。GKはいつどこでチャンスがくるかわからない。


頑張れ、矢田貝!


We are AKITA!秋田一体+!