ブラウブリッツサポーターの皆様、今日はどんな一日をお過ごしでしたか?


試合の翌日は必ず会社で目を通す秋田魁新報に手を触れることもなく。


仕事から帰ると夕方のローカルニュースでは既にブラウブリッツの昨日の試合の話は終わっており。リモコンの録画リストボタンを押さない限り昨日の試合の話題に触れることもない。


いや、あれだけの惨敗だと自分の中で「なかったこと」くらいの扱いになっている。悔しいとかそういう概念が吹っ飛ぶ。ここ数年、ここまでのインパクトは久しぶりだ。


それにしてもサポーターとは極めて適当な生き物である(笑)そして木曜日くらいからはおそらく土曜日の試合へと思いを馳せて「絶対に勝つ」とか言い出す。


ま、それでいいのだ。


次節は頼むよ、選手の皆様。


We are AKITA!秋田一体+!