2024 明治安田J2 第19節

ブラウブリッツ秋田 1-1 ロアッソ熊本


熱い中での一戦、両チームの関係者並びに審判団の皆様、お疲れさまでした。


自分たちの時間に決めきれず(え、そのゴール認められないの?というのもありましたが)、相手のワンチャンスに沈み、追いかける展開に。相手に退場者が出て、押し込む時間が増えて同点に追いつくも逆転に至らず。


負けなかった?勝てなかった?


人それぞれ見方はあると思いますが、自分的には負けなかった、でしょうか。


先制点を与えたあとも基本的には熊本のペース。2点目が生まれなくてよかった、と思っていたら微妙な判定で相手に退場者が。いや、助かりました。


今日の試合、一番頑張ったのは梶谷ではないでしょうか?早い時間にせっかくきれいにヘディングでゴールネット揺らした!と思ったら、他のプレーヤーのファウルで取り消し。その後も何度も相手ゴールに迫るシーンを作りました。スタメンのチャンスに対して結果を出す、という強い意思を感じさせるプレーを見せてくれたと思います。


自分たちより下位に位置するチーム相手の3連戦で3連続ドロー。いただけません。いや、終わったことにとやかく言っても仕方ありません。ミッドウィークの天皇杯・いわき戦にどんなメンバーで臨むかはわかりませんが、個人的にはカップ戦仕様で特に河野にはお休みを与えてほしいと思います。


最後に。本当にトップ6、あるいは優勝なんて目標を掲げるならば勝ちきりませんと。特にホームゲームは。もちろん、スタッフ、選手ともにそれは自覚していると思いますが。次は勝つ、絶対に。


We are AKITA!秋田一体+!