ルヴァンカップ3回戦

ブラウブリッツ秋田 0-2 アルビレックス新潟


120分の激闘。


prime videoで観戦。


開始5分くらいはもしかしていけんじゃね?と思ったのですが。


ボールをつなぐ新潟にゲームを支配される。


それでも何度か相手ゴールに迫るシーンも。


後半立ち上がりに蜂須賀がサイドからのクロスに合わせるもバーに当たる。「これが決まっていれば」by柱谷哲二。


90分通して守りは決壊することなく。GKの山田は再三の好セーブ。加賀さんもよく頑張った。


スコアレスで延長に入ると、新潟の下部組織育ちのルーキー石山にゴールを決められる。おいおい、どんだけ落ち着いてんだよ、石山は。いや、今日はいつの日か「あいつのプロ初ゴール見たんだよね」と自慢できる日が来るんだと思うこととしよう。


点を奪うことは出来なかったけど、守備はよく頑張った。それにしても丹羽はずいぶんと頬がこけたような感があったがそれだけシビアにトレーニングを積んでいるんだろう。


今日の敗戦でルヴァンカップは終戦。まずはリーグ戦、そして天皇杯。


日曜日の群馬戦は今日の悔しさを晴らすべく、きっちり勝ち切ろう。


We are AKITA!秋田一体+!