今日は日中、町田vs東京Vを少しだけdaznで観戦。


自分が見ているタイミングで準弥のクロスを藤尾が頭で合わせてゴールが。


やっぱり準弥のクロスは精度が高いね。町田ではセットプレーのキッカーも任されているし。


対する東京Vではここ数試合、千田がスタメンで出ている。今日は東京Vは5失点。千田にはいささか厳しい90分だったか。まぁ、これも経験です。


町田では池田・稲葉の二人はメンバー外。選手の絶対数が多いので、試合に絡むのはなかなか大変ですね。けど、長いシーズン、二人にもチャンスがやってくるものと思います。


秋田を巣立ち、行った先で活躍している選手を見るのは嬉しいものです。今日のJ2では岡山で阿部がスタメン、恵太、輪笠は途中出場。仙台では高田がスタメンフル出場。


ブラウブリッツ秋田の経営規模は毎年大きくなっているとはいえ、活躍した選手たちを留めるだけの条件を出すのは難しい。なら、秋田に来て成長してより上のカテゴリーであったり、より良い契約条件を得られる選手が増えてほしいものです(クラブとしては複数年契約を交わすなどして移籍金を取れる環境を整えたいですね)。


We are AKITA!秋田一体+!