2024 J2 第15節

ブラウブリッツ秋田 0-1 藤枝MYFC


両チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様、お疲れさまでした。


なんだか噛み合わない一戦でした。けど、負けてはいけない試合だったと思います。


前半は青木のヘディングシュート、佐藤の左足、小松のシュートといくつかチャンスがありながら決めきれず。


後半に入ったら終始相手のペース。そのうえ謎のイエローカードまつり(何があったか知らないけれど、ペットボトルを叩きつけるのはだめだよ、才藤、そこは注意しよう)。そして、交代カードで前線をリフレッシュしょうとするも、そのたびに機能は低下。半田・梶谷は途中で役割を入れ替えたりと迷走。で、勝ち点1を手にできるかと思ったATに失点して敗戦。


失礼ながら失速の一戦。前半にきちんとゴールを奪えていれば勝ち点3を手にできた試合だったかと。


それにしても今日はクロスやミドルの質が低調でした。小野原は最後までシュートは枠を捉えず。右サイドから供給されるクロスはほとんどゴール前でFWに合うことなく流れていきました。


藤山、中村、吉田と秋田で実績のあるメンバーが不在です。怪我なのでしょうか。ここら辺が不在で交代カードが不発となると失礼ながら「なんだかなぁ~」と思ってしまいます。


良くも悪くも次節は隣県のチームとの一戦。奮起するには十分な要素かと。佐藤が出場停止なので、誰かにチャンスがやってくる。今日の試合で足りなかった部分を検証し、次節へと改善に努めてもらいたいものです。


We are AKITA!秋田一体+!