2024 明治安田J2 第14節

ブラウブリッツ秋田 2-3 ヴァンフォーレ甲府


両チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様、お疲れさまでした。


daznで観戦もやらねばならぬ家事と並行しての観戦だったので、あまりしっかり見ていない。


連休の連戦最終戦ということでメンバー結構入れ替わる。


動きが少し重いかな、と思いながら見ていたが、18分に半田がゴールを決める。


お、今日こそ甲府に勝てるのか?と思ったのだが。


その失点で目が覚めたのか相手のギアがいきなり上がる。ここからずっとボールを保持される。28分に同点ゴール。その後も前半終了までひたすら我慢。


ハーフタイムを経て流れが変わるかと思ったが、そうもいかず。立ち上がりに失点。


交代カードを切るも、追加点を奪われる。されど、そこから維持を見せて才藤がゴールを決める。その後も何度かチャンスを作るも決めきれず。


今回も甲府に勝てませんでした、先制したので勝ちたかったのですが。まぁ、仕方有りません。敵地でのゲームでこそ勝ちましょう。今日は立ち上がりはまつもとも存在感を示していたし、半田もゴールを決めたし、収穫もある一戦だったと思います。


次節まで中5日ありますので、休養も取ってフレッシュな状態で次戦に望んでほしいと思います。


We are AKITA!秋田一体+!