明日はホームにヴァンフォーレ甲府を迎え撃つ我らがブラウブリッツ秋田。


過去6戦して1分5敗。6戦して得点2、失点12。分が悪い、というか天敵と言ってもいいような相手だ。


いや、今のブラウブリッツ秋田に勝てない相手はない(と信じたい)。前節は2位の長崎と敵地で劣勢を跳ね返してドロー。(え、前前節の横浜との対戦ではボコボコにされましたよね、とは言いなさんな)


お互い、GWのタフな日程の最終戦。総力戦。中二日という日程でどんなメンバーを組めるのか?


GK 圍

DF 村松・河野・岡崎・才藤

MF 畑・小野原・諸岡・佐藤

FW 青木・梶谷


といったようなメンバーか。長崎戦同様にロースコアの時間を出来るだけ長くして、セットプレーなりカウンターから一撃かまして相手を沈めたい。


畑・佐藤の勤続疲労が心配。特に右サイドはあずきちゃんがここのところ不在。前節は丹羽も不在。いや、明日は誰かしらが戦線に戻ってくるものと思いたい。


明日は連休最終日ということでお客さんもソユースタジアムにいらっしゃることかと。その多くのお客様の前でしっかり勝利を手にしたい。


We are AKITA!秋田一体+!