明日はいわきをホーム・ソユースタジアムに迎え撃つ悪い秋田。

雨は降らないようだけど、風が強そう。ホーム開幕戦の仙台戦も風が強かった。二戦目の栃木戦は雪。そして第三戦の明日は風が強い。どうにも穏やかな天候にならない。

ロングボールの目測が難しい。そして昨年までの流れならバチバチやりあうエアバトル。一体どんな戦いになるのか。前後半で全く異なる展開となるのか。

キーマンを挙げるならCBの二人、河野・喜岡ではなかろうか。今季ここまでのホーム二試合はいずれもクリーンシート。明日もクリーンシートといきたいところ。その中心となるのはこの二人。エアバトルで相手ボールを跳ね返し、自軍のセットプレーではターゲットに。攻守両面で二人が活躍すれば勝利が見えてくるはずだ。

頼むぞ、河野・喜岡!

We are AKITA!秋田一体+!