昨日のブログにも書きました、昨日は久しぶりにスタジアムで90分試合を見ることができました。


我が家では現在、小学生一名、未就学児一名の子育て真っ只中。家庭のルールで明文化されているわけではないですが、サッカー見に行くなら子どもたちも連れて行くことが基本線。なので、天気が悪い日は不可。ナイトゲーム不可。ということで天候が穏やかな季節のデイゲームしか行けない。そして子どもたちの興味関心が尽きると帰らざるを得ない。ということでここ数年、スタジアムに何度か行ってもフルタイム見ることはありませんでした。


昨日は妻が別の用事があり、そちらに子どもたちを連れて行く、ということになりフルタイム見ることができました。


本当に楽しかったです。



私はバックスタンドの年チケ。できるだけ高い位置で見たいのですが、昨日はスタジアムに着いた時点でバックスタンドは結構な混みよう。ほぼ仙台のゴール裏隣での観戦となりました。

試合前にはファンクラブの特典のタオルマフラーを受け取り、吉田みくじをひく。

でバックスタンド最上段に陣取り、試合観戦。


このサービスがいい。試合を見ながら、daznの音声を聞ける。竹島さんの実況もありがたいが、柱谷さんの解説を聞きながらの現場での観戦はかなり楽しい。

最終ラインが押し上げできていない、運動量が落ちて中盤の圧力が落ちている、秋田のミドルシュートは昨年はふかすケースが多かったけど今年はいい姿勢で打てていて低いいいシュートだ、などなど、非常にわかりやすい解説。daznの映像だけではスイッチャーさんの志向により限られた情報しか得られないけど、スタジアムでは自分の好きな視点で試合を見られる。いや、楽しい。

そしてソユスタのビジョンではチャンスシーンなどをすぐリプレイしてくれるのですね。それを見るのに慣れていないので、メモを取っている間にそのリプレイが終わってしまい見逃すケースがしばしば。

ゴールシーンがなかったのは残念だったけど、この時期にしては穏やかな気候のもと90分見られてとても楽しかった。さて、次はいつ行けるのか?

We are AKITA!秋田一体+!