この週末に行われたJリーグ第1節で元ブラウブリッツ戦士たちの状況をざっくり見てみよう(私の好みで書いているので抜けがある点の指摘はご容赦を)。


J1


GK 田中(広島)・石川(G大阪)…ベンチ外

DF 池田(町田)メンバー入りも出場なし

   準弥(町田)チームのJ1初ゴールとなるPKを決める!

MF 稲葉(町田)ベンチ外


J2


DF 阿部(岡山)フルタイム出場し、グリーンシートの貢献

  高田(仙台)フルタイム出場。

MF 島川(徳島) 途中から出場。

FW 斎藤(岡山)後半途中から出場。


同じカテゴリーながら阿部がフルタイム出場したのは嬉しいぞ。秋田で修行した成果をレンタル元が評価してくれたということ。今後も秋田戦以外できっちり結果を出せよ、阿部。


高田に関して言えば、やって当然、くらいの感じかな。シーズン途中で上のカテゴリーに引っ張られるくらいのプレーを期待してるぞ(言うまでもなく秋田戦以外でな!)。


町田の準弥の試合はリアルタイムで見ていて、「え、君がPK蹴るのかい?」と思ったけれど、きっちり決めてくれて町田の歴史に残るゴールを決めてくれて良かったです。


経歴に「秋田」とある選手は皆、ファミリーだ。みんな、いい成績を残してくれよ(秋田戦以外でな!繰り返すけど)。


We are AKITA!秋田一体+!