https://blaublitz.jp/whatsnew/120250.html 


既存選手で契約更新情報が出ていなかったうちの一人の行方が確定。

なんと、オーストラリアですと!

秋田に残る選択肢もあっただろうに、厳しい道に挑む選択をしたのですね。

秋田では下部組織育ちということもあるし、2023シーズンは選手会長を務めたり、「秋田育ちだから」という部分も多々あっただろう。

今回の選択は選手として伸びるため。海外クラブへの移籍はなにはともあれ「助っ人」として見られる。結果が出なければ短期間で放り出されるリスクもあるだろう。

けど、今回の挑戦で成果を出し、再び秋田に戻ってきてもらえれば(いや、J1クラブとかよりレベルの高い海外クラブへのステップアップなら尚良し)。

やってこい、安田!どこに行っても応援するぜ!

We are AKITA!シン・秋田一体!