2019 明治安田生命J3 第14節
ブラウブリッツ秋田 2-1 ヴァンラーレ八戸

天気の悪い中、両チームの選手、スタッフ、サポーターの皆様、お疲れさまでした。はじめての八戸との対戦、北東北ダービー制してくれました!

昨日、ブログを、更新するタイミングで八戸の天気予報を見たら、1日曇り、という予報だったが、実際には雨だったのですね。

外出先でdaznにつないだら、ちょうど先制のシーン。和田のPKが相手GKに弾かれた際には危うく声を出しそうになりましたが、キャプテン小谷が詰めて一安心。

その後、見られない環境になり再度つないだら、同点になっており、愕然。その後、勝ち越してからは最後まで見られました。

終盤はタフに戦っていたので、いい戦いをしたものと、思っていましたが、twitterを見ると前半は厳しい戦いだったようですね。私はいいところだけ見たようで(^^;

まぁ、なにはともあれ連敗が止まって良かった。小谷が2ゴールに絡んだのはとてもいい兆候だと思っています。さぁ、ここから反撃開始です!ちなみに相手に引っ張られて破れたユニフォームは補償していただけるのでしょうか?

次節は久しぶりのホームでの勝利を期待したいものです。

We are AKITA!絶対J2昇格!