明日はawayで琉球と対戦する我らがブラウブリッツ秋田。

GWに沖縄まで行くのは大変かと思いきや、飛行機なら席の確保が済んでしまえば 時間はほぼ読めるので、バス移動の遠征よりも精神的には楽かもしれませんね。

J3での過去の対戦成績はあまり芳しくない。とはいえ、それは過去の話だ。

現在は両チームともに9試合を消化し、

ブラウブリッツ秋田 勝ち点15 4位
FC琉球 勝ち点14 7位

FC琉球は得点17はリーグトップ、失点15もリーグトップ(ワーストというべきか?)

派手だな。

秋田としてはしっかりした守備でロースコアの対戦に持ち込んで、きっちり ねじ伏せたい。

連戦なので、メンバーはよみづらいが自分が監督の立場だったら前節と 同じメンバーで挑むだろう。

中盤の山田尚、藤山は運動量が多くしんどいだろうが、二人の頑張りで試合の主導権を握りたい。(山田尚は前節の終盤で足がつっていたようなのが 気にかかるが)

We are AKITA!