鈴木健児スクールコーチ、退任のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/51714.html

ブラウブリッツ秋田のオフィシャルホームページに掲載される。代わりに新任のコーチが発表され、今期は下部組織にもトレーナーが 準備されることも発表された。

健児、おつかれ。(友達かよ!)

地元秋田に戻ってきた際には、チームの主力としての活躍が期待されたが思ったような活躍も出来ず引退。 スクールコーチとしては1年だけ。まぁ、地元で他にやりたいこともあるのかと。

引退後の選択肢は難しいのかと。クラブ側が十分なポストを相応の条件で用意できるのかどうか、 そうでない場合は自ら開拓するのか。Jリーグはプロ野球に比べると現役時点からセカンドキャリアに ついて考える場を設けているようだが、そもそもの待遇が上のカテゴリーに比べて劣るJ3では、セカンド キャリアについてもいろいろ難しい面があるのではないか勝手に思っている。

何はともあれ健児の次のステージでの活躍を祈る!

We are AKITA!